アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ってパワハラセクハラ上等!環境破壊イエーイ。たばこ何処でもスパーポイ。女子供に人権はねーみたいな、今の世代がみたら倫理観ぶっ壊れてますよね。
犯罪率も今よりメチャクチャ高かったじゃないですか?

その世代だった老人が自分を棚に上げて「最近の若者は」ってどの口が言ってるのでしょうか。
やっぱその世代ってアホなんですかね?

A 回答 (6件)

そう言う私は77歳の団塊世代です。

全員とは言いませんがこの年代はモラル、倫理観、マナーに欠如している人が多いです。社会主義、共産主義の悪いところも分からずに、その思想に憧れる若者が多かったです。全学連の暴力的行為、それに憧れ勉強もせず過ごした大学4年間、そんな生活をしていた人間が、ころっと豹変して一流企業に就職する面白さ。
とても、最近の若者はなんて言える柄ではありません。資本主義反対と叫んでいた学生は、大概、資本主義の恩恵に預かった家のボンボンでした。高額の大学入学金、授業料を支払って貰える家の育ちです。かたや、60%の人が中学を卒業し、集団就職していた時代です。
    • good
    • 0

現代の価値観で評価すれば、


歴史の偉人、英雄などは、侵略者、サイコパス、
独裁者、殺人鬼ばかりです。

時代が違えば、評価も違って来るのです。




その世代だった老人が自分を棚に上げて
「最近の若者は」ってどの口が言ってるのでしょうか。
やっぱその世代ってアホなんですかね?
  ↑
昔から言われ続けてきた「最近の若者は」 ·
古代エジプトの遺跡に記述も ·
古代ヒッタイト王国でも ·
日本でも枕草子に書かれていた
そうです。
    • good
    • 0

高度成長期って知ってるかな?


今の近代的な日本はその時期に身を粉にして働いた世代が作ったのです。
その世代がもし今は当然になった週休2日、年間休日数105日、残業月45時間ペースで仕事してたら、日本は先進国入りしてなかったでしょう。
こんなにも働いた彼らに感謝こそすれ、なぜ悪態をつく?
あなたは恩恵の享受に気づいてない愚か者ですよ。
    • good
    • 1

昔は喧嘩上等で


今はセクハラモラハラパワハラ上等

昔は破壊したくても道具不足で
今はしたけりゃ冷蔵庫にだって入るぞイエーイ
煙草は何処でもスパーポイできなくて
何処にでも灰皿在ったんです

昔のかぁちゃんは強かったな

今のかぁちゃんは発言力なくてね
子供は先ずかぁちゃんに逆らいますね

喧嘩上等じゃなくなり
一方的攻撃ばかりの世代の意見ですか?
    • good
    • 0

長年介護士してましたけど、本当にクソな老人ばっかりですよ。


そういえば、戦争経験者のおばあさまの言葉で、「優秀な人はみんな戦争で死んでった。生き残ったのは馬鹿ばかり」という語りがありますが、戦後日本を作り上げてきたジジババがこのていたらくじゃ、そりゃ現代の日本社会がクソゲーにもなるわなと痛感してます。
    • good
    • 1

賢者は歴史に学び 愚者は経験に学ぶ


過去の改善で今があるのだから、今の常識で過去を裁くのは自分を棚に上げる行為であり、
理がない意見じゃ最近の若者はって言われるだけの愚かな見識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A