dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店の爪楊枝を持って帰るのは
違法ですか❓

数本なら良いですかね❓

A 回答 (6件)

すぐに使う1〜2本ならいいと思いますが、たくさん持ってくのは、ダメです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

買えパ良いのに、大量にあるから使いたい放題ですよー!


100円~売ってますよ。
    • good
    • 0

本数の問題じゃなくて


御自由にお持ち下さいと書いて在るのか?
無いのか
だと思いますよ
    • good
    • 0

その店が意図しない持ち帰り方なら窃盗になります。



普通はその場で使うことを前提として置かれてるものですから、使用済みの物なら持ち帰っても構いません。
ただ、未使用のものを持ち帰るのは前提から外れるので窃盗になります。
数本でも窃盗は窃盗。
    • good
    • 0

口にくわえながら店を出るんだったら大丈夫!

    • good
    • 1

そこで使って貰う為に置いてありますから、持ち帰りたいときはお店の方に持って帰っていいかを聞いて下さい。

ダメとは言わないと思います。黙って沢山持って帰ると迷惑行為、窃盗になるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A