プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場が、週四くらいで
必ず職場の人間たち四人〜五人とお昼に行く職場でした。
先輩と行くと正直めちゃくちゃ気を使うし、
行きたいお店に行けない、注文したいもの頼めない、(みんなランチセットでいいよね?みたいな雰囲気)
喋らなきゃなのでお昼休みなのにスマホいじれない、(スマホをいじれるほど、みんな仲良く無いのに会社の方針で行く)
下っ端はみんなにお水を回す、エレベーター開ける、などなど……
そして奢りではありません。

強制では無いので、行かなきゃ良いのですが、
行かないと明確に評価を落とされます。少しふざけてますが、実際に評価基準があります。

お弁当派の人も居ましたが、お弁当ばかりだとそれもコミュニケーションが取れないのように言われます。

社会人生活とは、こんなもんですか?

A 回答 (1件)

一緒に食事しないと人事考課が下がるなんて信じられない



私なら1人でランチします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています