アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目がよく痒くなるので、前に一度眼科受診して処方された目薬を使い切るも、やはりまたすぐ痒くなります。

きちんと治るまで定期的に通ってその都度、目薬貰った方が良いですか?

市販の漢方薬を飲み続けて飲んで大元からアレルギー体質を治すと言うのも有りでしょうか?

A 回答 (5件)

アレルギーとは、免疫の過剰反応です。

全身症状です。目だけの問題ではありません。目薬は、一時しのぎの対症療法です。なので、アレルギー体質は一生変わりません。減感作療法で、原因物質アレルゲンに慣れさせるか、老化現象で免疫が弱くなるかしかありません。自分は、一年中、病院の薬を飲んでいるので、目は大丈夫だけど、湿疹はなかなか治りませんね。
以前、病院の先生に、免疫が全部ダメになる後天性免疫不全症候群、いわゆるエイズになったら、花粉症は治りますかと、聞いたところ、治るけど死んじゃうねと、いわれましたが、ですよね(笑)エイズもそうだけど、高齢者の死因に、肺炎が多いのは、空気中のになて事のない菌に、呼吸するたびにやられてしまう製です。免疫がしっかりしているからこそ、白血球が外部から侵入した菌を、その度に退治してくれるからです。
    • 1

定期的に通う方がいいです

• 1

花粉症かもしれません

また顔ダニかもしれません
その都度
眼科でしっかりと検査をして 会う薬をもらいましょう
医者からもらう目薬は使いきりです
古い目薬を使うのはやめましょう
    • 1

花粉症、ハウスダスト、アレルギーとかかも!

そっち系も疑って診ていただいて下さい。

私は抗アレルギー薬の処方で楽になってます。
    • 1

花粉症による目の痒みなら 治らないです。

目薬を差し続けるしかありません。杉 ひのき ブタクサと日本では1年中花粉飛んでいます。

安心して受診できる眼科を選びましょう。 痒みをとめるために 高齢の医師なら昔ながらのステロイド入りの目薬を処方したりするので 緑内障の元になりますので 危険です。

もらった薬は自分でもネットで調べてから 指して下さい。長期の点眼となりますので。

内科で アレルギーの薬をもらっておくと いざというときに服用できると思うだけで安心です。受診しましょう。

漢方の服用や生活習慣の改善 眼鏡や花粉よけゴーグルなど この春は特に防備してください。
    • 1