アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何ヶ月たっても駐車(バック)が一回で決まらない方が多いのですが、そんなもんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

一回で決まるのが普通



同じ車なら尚更

車種が異なっても一緒
    • good
    • 0

そんなもんです!

    • good
    • 0

かれこれ40年。


いまだに、一発とは行きません。
1発で入れる気もありませんしね。
ある程度入れて、やり直して、真ん中に真っ直ぐ停めるようにしてますからね。
    • good
    • 0

私も、一回で決まらないことがおおいですが、むしろ、何かにこすったり、ぶつけないことさえ意識してれば十分ではないでしょうか? 1度で

きめることを意識しすぎて無理な、進入はご注意を
    • good
    • 0

そんなものですよ。


私も数年以上はたっても1回で決まらないことがありますから・・・
軽なら、小さいから、1回で決まることは多いけどもね・・・

小型車でも、1回で決めることもあるが、場所によっては、数回切り返さないと無理なところはある。
    • good
    • 0

そんなもんですw


私なんか何年経っても苦手ですw
でもバック駐車なんて年に1~2回やる程度なので気にしないw
    • good
    • 0

それは見る視点が違うからです。



皆さんはボディを見ては走るからそうなるのです。

車を走らせるには後ろタイヤの走るラインを見てハンドル操作をします。
後ろタイヤを基準にすればどんな車でも走らせられます。

自転車からトレーラーまですべて後ろタイヤが通過するのを基準にすれば、バックも前進のタイヤの内輪差を計算できます。
    • good
    • 2

そんなもんです。

幅がまちまちなのでそれに合わせて入れるのにはある程度の慣れが必要です
    • good
    • 1

バック駐車は、1回で決まらないことよりも、事故にならないように、安全が優先です。



私は、自宅の駐車場でもバック駐車は1回で決まる時もあれば、2回・3回と切り返しをする時もあります。
また、スーパーなどでのバック駐車も、きちんと所定内に入らなければ、少なくもうに2回くらい切り返しをすることもあります。


私は、スーパーなどの狭い駐車場で、高齢者が3ナンバーの様な大きな車で頭から駐車して、出る時にはバックで何回も切り返しをして苦労しているのを見ると、最初からバック駐車にすれぱいいのにと思うし、また、頭からから駐車したいなら見栄を張らずに軽自動車にしましょと言いたいですね。

大きな車の人は、男なら見るから高齢者という恰好だし、女性ならどこかの社長夫人の様な人が多い感じがします。

-----

ネットで見た日本の印象で、外国人観光客の話です。

日本では、ほとんどが「バック駐車」で通路側に前が綺麗にならんでいると、珍しいというか笑いたくなるそうです。

外国では、頭からの突っ込む駐車がほとんどで、隣の車との間隔や、車後部の並びも、てんでバラバラとの事です。
    • good
    • 0

そんなもん。


ちなみにJAFのYouTubeチャンネルでも見て勉強してみては?
?si=IBw5FMBAGtpMmA8U
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A