プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは友だちや知り合いの幸せを心から望みますか?
わたしは正直、友だちの不幸な話をきくと表面上では心配したりはしますが、内心、すごくおもしろかったり展開にわくわくしたりしてしまいます。
反対に幸せな話を聞いている時は、どうしてこの人が幸せになるんだろうと考えたりしてしまい、人の幸せを心から望むことができません。
こういう考えの方はほかにいるんでしょうか。

A 回答 (6件)

みなさんは友だちや知り合いの幸せを心から望みますか?


 ↑
友達なら望みますが
単なる知り合いなら
どうでも良いです。



わたしは正直、友だちの不幸な話をきくと表面上では心配したりはしますが、内心、すごくおもしろかったり展開にわくわくしたりしてしまいます。
反対に幸せな話を聞いている時は、どうしてこの人が幸せになるんだろうと考えたりしてしまい、人の幸せを心から望むことができません。
こういう考えの方はほかにいるんでしょうか。
 ↑
沢山いるでしょう。

ワタシだって、友人の幸福程度なら
願いますが
これが成功した、なんてことになると
妬みの感情が強くなります。

事実、ワタシの友人、知人には、かなり
成功したのが多いのですが、
正直、妬み羨みますからね。
    • good
    • 0

それは友達にもよりますね


友達と言っても色々いますから
そういう風に思うことがあっても不思議ではないです
でも自分にはそこまで酷く思う友達はいないですけどね
    • good
    • 0

私は望みます。

人間として人の不幸は見捨てられないし、幸せは応援します。世の中に居るお局様やいじめっ子は妬み嫉みを餌にして自分の活力にして嫌われるのもエネルギーに変えて生きているようです。そんな人は地獄から来た悪魔だと思って近寄りません。
いずれ我が身に3倍返し。孫子の代までたたると云われますから。
    • good
    • 0

貴殿のご多幸を、お祈り致します、


とか
ありますからね

せちがない世の中

友人知人には幸せになってもらいたい

会社や組織にいると

ドロドロした、欲の中で

生きてる

握手しながら足では蹴り合いとか
ザラですからね

出世コースから外れたら世界の果てまで
飛ばされるか、

一生ウダツあがらない庶務、、品管、、
    • good
    • 0

友達いません。

    • good
    • 0

はい。



望みます。

が、難しいですね。

不幸な話が面白い。なるほど。

大変ですね。酒の肴がそれしかないんでしょう

それは貴方が不幸せ、不満足な証拠です

蹴落としたので自分に幸せの枠が来たと言う発想です


多幸社会を目指しませんか?

富は奪い合うものではありません。富は増えていくのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A