プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットって何をされたら警察動くんですか?
SNS辞める辞める詐欺とかでも警察動くんですか?

A 回答 (4件)

SNS辞める詐欺は動かないです



ハッキングとか不特定多数の人が見るところで個人情報を晒したり、そういう晒し系と
陰部を不特定多数に送りつけるまたは不特定多数の人が見るところに載せる
あとは金品などの詐欺 で動くと前にお巡りさんに聞いたことがあります
    • good
    • 2

>ネットって何をされたら警察動くんですか?



刑法にふれるような行為をしたときです。
暴言や強迫などでもひどい場合は動きます。

爆弾仕掛けたとか殺人予告などを書き込むと確実に動きますね。

>SNS辞める辞める詐欺

詐欺という犯罪の要件を満たしていませんから、警察が動くはずがないです。
    • good
    • 1

市役所や学校に爆弾仕掛けたとか書き込むと動き出します

    • good
    • 4

実被害(刑事事件)が生じたら動きます。



 ( ゚Д゚) 警察が民事事件に干渉することありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A