アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MLBのキャンプのニュースで、単なる打撃練習で大谷 衝撃・・とか騒いでますけど、他の選手もガンガン打ってるんですよね?
あんまり騒ぐとメディアの信憑性に疑念がわくのでやめた方が良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

NPBの春季キャンプの~3クールのフリー打撃だと、複数の選手がレポートされて、例えば、中田翔が柵越え何本、岡本が・・って比較対象が合って、3割くらい柵越えだと調子いい!って認識なんですが、MLBだとさっぱりわからんのですよ。他チームなんて調べなくてもいいから、ドジャースのベッツ、マンシー、フリーマンあたりがどのくらいなのかも合わせてレポートして欲しいのです。

• 確かに 26スイングで柵越え13本って・・・いい感じなんでしょうけど、オールスターのホームラン競争とか ショボいNPBと比べてMLBはみんな凄い。ドジャースの野手16人中10人くらいが同じくらい打ってるなら、「大谷、肘大丈夫なんかなぁ・・・」って心配しちゃいます。

• 昨日のニュース、大谷が”シャドーピッチング”って・・・見ました?
    監督にシャドーやれ!って言われてあんな動きしてたらシバかれますよね。

A 回答 (6件)

大谷君のようにかっ飛ばす選手はいないよ、だって1メーターでもフェンスを超えればいいんだからさあ。

試合前の大谷君のフリーバッティングが始まると観客も両軍の選手も注目やで、控えの選手は異次元の凄さにあっけに取られているよ。だってエンゼルスのトラウト選手も「大谷はいつもあんなだよ」って呆れてるんだからさあ。他の主力選手もそれなりに調整してるから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外サイトも見ましたが、MLBってフリー打撃で何本・・って興味ないみたいですね。ライブBPくらいから各球団がHPで動画出してる感じです。大谷もキャンプ始まったけど日曜のライブBPは避けた・・とかはAP通信で出てますね。肘の調子が気になりますな。

日本の取材陣は当然大谷さん中心です。

よほどのMLBファンでもなければ他の選手なんか知らないから報道しても意味がない。
需要がない取材・報道なんか数字取れないからするわけがない。
メディアは数字がすべてだから当然そうなる。
MLB公式なら偏りなく報道してるはず。
他国の取材陣なら自国出身選手中心の取材になってるかも知れないが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ、にわか増やして活気持たせるのはどのスポーツでも重要ですからねぇ・・
特に、大谷選手は平日午前中暇な人を夢中にさせたし、認知症の進行を遅らせてるかもしれないですね。
ただ、大谷選手が今日も出勤しました・・ってのは国民を馬鹿にしすぎ。平日の昼間働いてる人たちもいるんだから・・・

世界一注目を浴びてる大谷さんの報道をしないわけにはいかない。

世界中が大谷さんの言動を知りたいと思っている。
しなかったら逆に信憑性を疑われる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大谷さんの報道自体はたくさんやってもいいけど、意味を持たないのはニュースでやるべきじゃないと・・・
なんか、今日は バットを振りました・・でも報道しそう。
まだ、藤井八冠の昼食の方が意味ある気がする。

大谷翔平さんを、報道すれば、喜ぶ人が居るから、騒ぐんですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メディアとしては、犬にボール投げて遊んでるのと同じなんでしょうけど、やられてる方は恥ずかしいですな。

みんなに喜んでもらえる情報を選ぶのも、メディアのお仕事です(⁠*^⁠^⁠*)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外から見てると国民はメディアに馬鹿にされてる風にしか見えないんで恥ずかしいんですよね。

そんなんゆうたら、全国で起こる交通事故全部載せろというのと変わらないと思いますけど?

売れるために注目すべき記事を選ぶのは仕方ないでしょ…
取り上げられないマイナースポーツもしかり…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全部じゃなくて主要選手だけでも・・・
交通事故の場合は、高齢者の事故を選んで報道するのもどうかと思いますねぇ。