アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で17歳の社会人です。アルファードを買いたいです。
本気で買いたいと考えてます。
アルファード30の後期の450万ほどのアルファードを5年ローンで買おうかと思っています。
今は貯金が100万程あり、アルファードに乗れる18際になる頃には250万弱貯まってます。5万ほどの月ローンが来ると思うのですが給料が月に19万です。そっから引かれて14万、実家暮らしなので家に仕送りで1万、13万あります。
貯金は出来ないかもしれませんが維持はできるくらいだと思いますか、?どー思いますか!お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

任意保険が高いので、とトヨタのKINTOがいいと思う。


https://kinto-jp.com/kinto_one/lineup/toyota/alp …
    • good
    • 0

自分は18歳の高校在学中にホンダオデッセイ(350万くらい)を購入しました。



同じく、バイトで70万くらいの頭金と、
パチスロ(笑)でためた約100万と、
残りは親保証人のローン組みました。

なので自分は良いと思うね。

買えないクソ貧乏人は無視で良いんじゃない?
    • good
    • 0

アルファードって見栄で乗る以外何もない車ですよ。


通勤に使うと陰で大体馬鹿にされます。
燃費は悪いし大きくて普段使いには邪魔だし。
一番良いのは友人との長距離のドライブくらいかな。
しかし運転するのはあなたですよね。
運転は乗り心地など良いのは確かですがほぼ空気を運ぶバス感覚です。
高級な小型バスを買ってどうするの?友人は乗せてもらって快適で感謝するでしょうけどあなたの優越感だけです。
子供が4人いたらアルファードも有りかな。
    • good
    • 0

そもそも


ミニバンって
ファミリーカー
ですよ
ファミリーで遊びに使う車

仕事で使う車
17才でねぇ?
普通若い人はSUVでは?
ランドクルーザーで良いのでは。
    • good
    • 0

アルファードだと盗難リスクが高いので車両保険必須になるかと思いますがその年齢で加入だと凄い金額になるかと思います。


それなら全てコミコミの新車のサブスク型の方が現実的じゃないかな?
    • good
    • 0

忘れてました自動車保険


1年あたり、20万円 も足してください。
    • good
    • 1

車のローン、ガソリン以外に、下記の維持費がかかると考えてください。

これを1年あたり、1ヶ月あたりの平均コストを計算してみてください。それでやっていけそうなら、大丈夫でしょう。

・年に1回 自動車税 43,500円
・車検を2年に1回 15万円ほど
・冬凍結する地域なら最初にスタッドレスホイールセット購入 10万ほど
・タイヤ交換、5年ごと7万円ほど(サマータイヤ、スタッドレス両方)
    • good
    • 0

駐車場代もかかるし任意保険料(まさか未加入で乗るのはやめなさいね)もかかる。

あと燃料代。追加で恐らく月に4~5万かかるよ^^;。
    • good
    • 0

買ってみるといいと思うよ。

支払いの感覚が身につくのでいい経験になるでしょう!大切にするだろうし、必死に仕事するでしょう。やってみるべきだと思います。ダメなら手放せば良いんだから!やってみよう!沢山の苦労があると思いますがその一つ一つが経験になりますよ。素晴らしい!!若さって無謀な感覚がドキドキするほどステキです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが


税金、車検の他に自動車保険や
乗れば当然ガソリン代もかかります。

まずローンが通るでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A