A 回答 (16件中1~10件)

ローン組まずにキャッシュで購入ステーションワゴンクラスぐらいまでは可能ではないでしょうか。


車種は目的に応じてだと思いますけど。
    • good
    • 0

車以外で出費が出た時が不安ですね。


病気、けが。または、身内で不幸。その為のお香典や友人の中で結婚。お祝い金など、人生には思わぬ失費と言うのは必ず存在します。
その為の生活にある程度の余裕もたせるのは、当たり前のことです。

車の場合、月々の保険料に駐車料金。ガソリン代。定期的なメンテナンス代。税金など、普通に考えると、5万以上の余裕は持たせての維持を計算しておかないと、月収20万ではまず無理だと思います。

親元。あるいは、賃貸などの条件次第で、この話はがらりと変わります。

ただ普通に考えた場合、たとえボーナスがあったとしても月収20万のボーナスは、一年を通してあなたの生活ライフを豊かにするほどではないと思います。
まずは、月収を増やすことを考えた方が間違いないと思います。
    • good
    • 0

まずは 運転免許からだね

    • good
    • 0

家賃5万円(パーキングあり)でしたが先に現金買いしてたから持ってました。

BMW です。後々、実家ですが車検が一番高かった。色々と20万円越えた。色々節約してました。車のため。実家にうつり、車ごとです。親から言われ、5シリーズから3シリーズに。中古車です。真似しないでください、きゅうきゅうなんです。日本車にしました。あなただと、いえ住まいなら、1500くらいならいけます。アパートだと中古車ならなんとかかな。あると便利です。駐車場借りると、まず中古車ですね。ただ、生活の仕方で変わります。
    • good
    • 0

実家住まいなら大丈夫です。

    • good
    • 1

他で幾ら使うか? それだけ

    • good
    • 0

レンタカーを借りるかタクシーのほうが安上がり。


と、まずは宣言しておきます。

購入できるかと言う趣旨であれば「可能」
購入した車を維持できるかについては「努力次第」
    • good
    • 1

月収という事はボーナスを含めた年収(税込み支給額)の12分の1が20万円ということですね。


 つまり年収が240万円だと。。。
 その場合、ボーナスを除いた毎月の手取りは平均どれくらいなのでしょう?

 また、家賃の有無、月々の生活費(光熱費や通信費を含む)の程度、月々の将来に備えた預金等、がわかりませんので回答は難しいです。
 また欲しい車はどれくらいの大きさでしょう? それによって毎年の自動車税が異なります。
 車を買った場合、毎月どれくらいの距離を走るでしょう?
 通勤に使用される予定の場合は勤め先から出る通勤費の額もかなり影響します。
 駐車場はどうされる予定でしょう? 持ち家で自宅に置けるなら毎月の費用は無いですが、月極駐車場を借りる場合はご近所の駐車場の相場は各市町村や立地によってかなり変わります。東京23区内だと。。。(^^;
 それと車は現金で買うのかローンを組むのかというのも毎月出て行くお金の判断としては重要なところですね。

 まずはご自身で具体的に各金額をあげて見積もられてみるとよろしいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

車は中古の安い軽四で、最初買うときはローンが使えたとして、購入後毎年継続的にかかる費用は、



・ローン返済元利金20万円(80万円を5年返済で借りたとして)
・車検費用+自賠責+重量税の半分と、自動車税+任意保険
・駐車場代+ガソリン代の1年分
・オイル交換+修繕費
といったところでしょうか。

これらを月割りにすると、ざっくり4~5万円は必要でしょう。毎月これだけ出せるなら車は持てます。
    • good
    • 0

目的と環境です


趣味 ドライブやレジャーの足(釣り等)
家族に必要 病院に通院の為色々あると思います
趣味や必要な環境では少し無理をしても買うべきでしょう
ただ有ったら便利的には レンタカーの方が安く上がるでしょう。

ボーナスは考えずに 均等割で諸経費含め(車検や保険)月額4万円程考え ローン返済は2万円まで
取りあえずボーナスで頭金を作って買える車を考えましょう。
思わぬ出費(故障・事故・タイヤ交換)も有るので 均等払いでボーナスは保険と考えましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のイラストを商売目的に使いたいです。

ある国産車の写真を画像処理しましてイラストみたいにしました。車の背景も処理しまして全く別物です。そのイラストは商売目的に使おうと思います。
例えばステッカー・マグカップに転写するとかです。
キャラクターとかロゴでしたらライセンス契約が必要ですが イラストもライセンス契約が必要なものですか?見ればどこの車かすぐ分かりますが・・・・
詳し方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるパロディデザインに該当し、著作権の侵害のおそれがあります。
どの程度のものかは知りませんが、自動車メーカと事前に話し合ってから堂々と使用されてはいかがですか?
自動車メーカの自社のデザインが広く知られるのは、意義を認めると思いますが、勝手に使用されることを問題視すると思いますので?

Q某中古車総合サイト(20万台以上)で最高額車が消えたのは?

某中古車総合サイト(20万台以上)で最高額車が消えたのは?

常に在庫20万代以上(~25万台未満)を抱える某中古車総合サイトを以前から頻繁に閲覧します。
少し前まで、条件無しで検索すれば中古価格6000万円超の、いわゆる『スーパーカー』がいつもトップで表示されていました。
が、最近はこの車が消え、約半額のやはり『スーパーカー』がトップ表示です。

素朴な質問です。
じゃあ、それまでトップだったスーパーカーはどうなったのか?
予想としてまず頭に思い浮かぶのが、売れた…ということです。
他に思い浮かぶ理由が出てきません。
販売店の意向で掲載しなくなった可能性も否定できませんが、だったらその意図は何なのかは想像ができません。

皆様、私の素朴な質問にお答えをお願いします。

Aベストアンサー

こんちは、いなかのくるまやです。

6000万円超もの名実ともに「スーパーカー」が威光を放っていた
であろう時期は一昨年の夏までですね。
そのころならそういった自社の存在感を誇示するのが主たる目的の
「見世物看板車両」は極めて宣伝効果バツグンだったとは思いますが、
その後景気が急速に悪化してしまい、当該販売会社も資金繰りのため
泣く泣く業販処分せざるを得なかったのではないかと・・・??(苦笑
(実際に6000万円で売れた可能性は極めて低いとしか思えません)

6000万円が業販になれば足元見られて2000万円とか・・??

とにかくバブリーな時代には「派手に振舞う業者」が台頭するのが
自動車業界ですが、反面そういった派手な業者ほど景気が予想外に
悪化すると一瞬のうちに「轟沈」してしまうのも、これまたよくある
自動車業界の姿でもあるんです。
まぁその販売会社は倒産こそ免れたかもしれませんが数本の魚雷を受け
「大破炎上中!」だったりするんじゃないかな~。
そいでもってさらなる傾斜角増大による転覆沈没(倒産)も近かったり??
(フネに例えたら、なんとなくイメージ的にピッタリみたいな・・・)

どこかにその売値6000万だったスーパーカーを安値で叩いて
趣味的に入手した「真の有力者」は今頃・・・。

「ふっふっふ・・」みたいに勝ち誇ってたりなんかしてたり・・??

私みたいにバブリーな時代もそうでない時代も「こそこそ営業のみ」を
している「みじんこ」にはまったく無縁な話なんですけどね・・。(笑

by みじんこ屋

こんちは、いなかのくるまやです。

6000万円超もの名実ともに「スーパーカー」が威光を放っていた
であろう時期は一昨年の夏までですね。
そのころならそういった自社の存在感を誇示するのが主たる目的の
「見世物看板車両」は極めて宣伝効果バツグンだったとは思いますが、
その後景気が急速に悪化してしまい、当該販売会社も資金繰りのため
泣く泣く業販処分せざるを得なかったのではないかと・・・??(苦笑
(実際に6000万円で売れた可能性は極めて低いとしか思えません)

6000万円...続きを読む

Q年賀状に使用出来る車のイラスト

厚かましい話ですが、年賀状に使用出来るような、車のイラスト(アウディ.BMW. ポルシェ.ベンツ等) の小さめのイラストをご存知無いでしょうか?アウディTTは見つけたのですが、印刷するとかなり大きくなってしまって、素人でどうしようもなく、簡単でハガキに使用出来るイラストを探しています。ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

>位置が調整出来無いと思いますが、ひょっとすると他のイラストみたいな場所に移すと位置も自在なのでしょうか?

はい、Officeソフトなら、Excelやパワポでもいけます、位置の移動も文字の折り返しを変えることで自在になります。

やり方はOfficeのバージョンによって違うのですが・・・
XPですと2003として、(デフォルトで)図をクリックして選択すると「図」というツールバーが現れます。その中の犬のアイコン「文字の折り返し」を四角・上下・前面・等「行内」以外にすることで動くようになります。
(「図」のツールバーが現れないときは、図を選択した状態で上段のツールバーの右端を「右クリック」し「図」にチェックを入れます。)
2007ですと「書式」というタブが現れますので、その中の「文字の折り返し」で設定します。

よねさんを参考に
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

Q親がブラックリストだと車のローンは組めないのでしょうか? 自分はまだ未成年なんですけど車を欲しいので

親がブラックリストだと車のローンは組めないのでしょうか?
自分はまだ未成年なんですけど車を欲しいのですが一括で買うしかないですかね?
誰か教えてください

Aベストアンサー

未成年は契約を交わせないが、世帯主になれば道は開ける。

しかし、ビビたる頭金 → 働きはじめて貯金が少ない。
貯金が出来ないということは、毎月、余力が無い。
つまりローンが支払えないと判断され、申込みが通らない。

Q車のエンジンルームのイラストがあるところ

こちらのカテゴリでいいのか迷ったのですが。。。

車のエンジンルームのイラストが載っているところがあったら教えてください。
車はなんでもいいです。

Aベストアンサー

参考URLなんかはいかがでしょうか?

日常点検の説明のためのページだと思いますが簡単なイラストが載っています。

参考URL:http://www.tenken-seibi.com/sc/15_ai/engin.html

Q彼氏が社会人一年目で今年19歳になります。 中古車で80万ほどの車を欲しくて頼んだところ母親がブラッ

彼氏が社会人一年目で今年19歳になります。
中古車で80万ほどの車を欲しくて頼んだところ母親がブラックリストに載っているため審査がとおりませんでした。父親とは離婚しているためたのめません。祖父もブラックリストに載っていて祖母は収入がないので買うことができません。
親戚には断られてしまいどうすることもできません。
自社ローンで未成年の彼氏でもかうことができますか?

Aベストアンサー

未成年ですから保護者の承諾が無ければその金額の取引は無効になります。業者的には保護者と取引するのと同義になります。
その保護者がブラックリスト入りならもう無理です。

・・・・まぁ結婚していれば成年擬制の対象になりますが・・・・現実問題として生活自体難しいでしょうから、コレも無しですね

Qイラスト使用の車のCM

ここ1,2ヶ月にやっていたと思うのですが、車のCMで、男女のイラストを使用しているものがありました。
女性向けの車だったと思います。
どの車のCMだったか知りたいのですが、ヤフー等の検索でも見つからず、こちらで質問させていただきました。
安野モヨコさんのような絵だったのですが、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

桜沢エリカさんのイラストが使われていた、
三菱自動車「ディオン」のCMではないでしょうか。

参考URL:http://www.mrsdion.com/

Q走行距離って気にしないとダメなんですか?走行距離気にしなくて、20万キロ越えの中古車買ったひとはいま

走行距離って気にしないとダメなんですか?走行距離気にしなくて、20万キロ越えの中古車買ったひとはいますか?

Aベストアンサー

>走行距離って気にしないとダメなんですか?
「距離に見合ったメンテナンスがされているか、否か」です。

>20万キロ越えの中古車買ったひとはいますか?
 買ってはいないが、新車購入したクルマで20万キロを越えたことがあります。
 ATにシフトショックが出たたため手放しましたが、
 エンジン、ボディとも十分に現役でした。

タクシーは、40~50万キロ使うらしいので、
ボディにヤレが無く、適切なメンテナンスがされていれば
問題は無いと思います。

海外に渡った日本車なら20万キロ越えは普通かと。
ランクルのようにフレームが入ったクルマだと100万キロもok

Qかわいい感じの車のイラストのサイト教えてください!

お世話さまです。
精巧でなくていいのですが、簡単、シンプルな車のイラストなんかのサイトありましたら教えてください。

Aベストアンサー

【WMF形式またはEPS形式】なら
http://www.printout.jp/clipart/clipart_d/12_norimono/01_car_bicycle/clipart1.html

こちらはカンタンにWordやExcelに貼り付けられます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A&sc=20&DownloadAssetId=MCj03985150000&DownloadExtension=wmf&AxInstalled=1

Q中古車でいいので車買おうかなと思ってます。 ですがあまり安すぎる車ってのはかなりガタがきて、すぐ修理

中古車でいいので車買おうかなと思ってます。
ですがあまり安すぎる車ってのはかなりガタがきて、すぐ修理しなきゃならなくて、結局かなり金かかるって話聞きます。
中古車選び、安く、それでいて十分な安全性ある車の見抜き方、教えてください。

Aベストアンサー

だいたい皆さんが仰る通りです。
自分的には以下を注意されたらいいと思います。

購入後の保証がある事、出来れば長期保証がいいです。

お店の口コミ。

雪国の車は下廻りの腐食がかなり酷いのがあるのでよく確認。

可能であればエンジンのオイルフィラーキャップを外して中を見てスラッジや焼けの酷い物は避ける。
要はオイル管理をちゃんとしているか。
特にターボ車。

ATFを交換した時期が分からないのは避ける。

4WDは必要なければ避ける。

足回りのブッシュ等の劣化がないか見せて貰う。


消耗品は出来るだけ交換して貰う。
バッテリー、オイル、プラグ、クーラント等。

とりあえず自分的にはこんな感じです。


人気Q&Aランキング