dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月収20万でボーナス有りだと車はもてますか?

A 回答 (16件中11~16件)

必要な生活費によりますが、自分なら問題なく持てます。


でも今まで貯金ができない生活をしてたなら、かなり切り詰めることになるかもしれませんね。
自分は利息を払うのが腹立たしいので貯めてから買う派です。
    • good
    • 0

ボーナスが4ヶ月だとすると年収で320万なので問題ないと思いますよ。



毎月の必要経費を除きどの程度残るかだとは思います。
    • good
    • 0

毎月2〜3万円程度余裕があるのならばなんとかなるでしょー!


2年に一回車検、毎年5月に自動車税がきますのでその分は寄せておきましょー!
    • good
    • 0

車検とかもかなりお金がかかるし、難しいと思います。

    • good
    • 1

貯金が無いのであれば厳しいです。

ローンを組んでも維持費も必要ですので大変ですよ。
    • good
    • 1

中古車にしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!