プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収520
主人ボーナスなし 手取り30
私月4万
子ども3人
貯金 主人10
貯金私100
学資保険3人分あり

持ち家 ローン月約80,000
旦那 新車を買うと契約してきました
月38,000
頭金 主人親から100万借りる

主人は、やっていけると言いますが無理ですよね?
家計診断お願いします

月30万で毎月貯金出来ない状態です

子どもが塾に行きたいと言います。高校受験です

A 回答 (8件)

家計簿の相談はよくやるのですが...



典型的な車地獄ですね
新車? 総額いくらですか? 500万ですかね 
半値でミニバンでも買ってくればいいのに
毎日のりますか?

親から借りた100マンは返しますか? 実質、もらっちゃいますか?
    • good
    • 0

そうですね、無理です。

    • good
    • 0

あなたが、四万しか稼がないのは、なぜ?

    • good
    • 0

ご年齢が無いです。

今後何年仕事できます?
ローンの総額が無いです。今後何年支払い続けます?
毎月30からの支出項目が無いです。
・衣食住
・遊興費おこづかい
・各種ローン
・固定費水道光熱費
・通信、携帯代、その他
多多

単純に30歳として、20年ローン年間100万支払いで
2000万のローンがあるとして、
「子どもが塾に行きたいと言います。高校受験です」ですよね。。。。

大人の発想じゃないですよね。。。
「新車を買うと契約してきました
月38,000」・・・・orz
ーーーー
の前に、本当に社会人でしょうか?
・500の年収で貯蓄が無い。
(1年は無職でも家族が食える貯蓄が必要です)
・貯金 主人10
・貯金私100
普通の親なら車買う前に子供につかうのでは?
(子供がやりたいこと。。にお金を使う)

ローンレンジャーなんですね。。
他者と比べて「オレ、新車カッコイイw」って。
新車の総額は??
恐らく3.8x12=毎年50x6年???
頭金いれて総額400~500かな??

ん・・・・どう考えても大人じゃないですね。。

子供が20歳になるまでいくらかかるか
ご存知ですよね??1人2000万と言われます。
https://crowdworks.jp/p-journal/?p=1727

で?いつまでローンレンジャー続けるつもりですかね?
10月には消費税10%ですよね。
5→8%の時でも年間10万ほど1人当たり支出が増える。
と言われてましたよね。

他人様の懐事情は分かりませんが、
ご主人が年功序列で今の報酬もこれから
ずーーーーーと続くと考えているんですかね。

と、感じました。m(_ _)m
ご主人の「やっていける」
=他人様や実子に迷惑をかけて自分が生きる。
=実家やローン他者からの借金漬け。
ーーーーーー
ま、何を言っても聞かないご主人と思うので・・
https://zuuonline.com/archives/93625
上記サイトより
「返済負担率が25%以内なら「安全圏」と言えるだろう」
年収=520
ローン(家8+車3.8=約12)年間120
120は520の23%です。

自分ならそこまでやりませんけどねw
極力半分は貯蓄に回して
お金の運用も考えます。m(_ _)m
「借金、家計診断お願いします」の回答画像5
    • good
    • 1

小さいお子さんもいるのですか?



出来るなら貴女がもう少し働けば
増えた車のローン分くらいは何とかなると思います。
    • good
    • 0

車の維持費が


ごっついよ

でもやっていけるでしょ
    • good
    • 3

それはキツイですね…

    • good
    • 2

それなのに何で3人も産んだんですか?凄い無責任ですよね。

子供かわいそう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!