プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世はたんぱく質ブームですか?

A 回答 (4件)

そうだと思います。

コンビニエンスストアではたんぱく質が多いことを宣伝する商品が結構ありますね。ただしたんぱく質の取りすぎは腎臓に負担をかけるので気をつけましょう。特にアミノ酸パウダーは腎臓を壊すそうです。(情報源:医者が教える食事術〉また、たんぱく質を取りすぎると痛風にもなります。私も痛風にはなりました。お互いに色々と気をつけましょう。
    • good
    • 1

('ω') すでに最盛期を過ぎてます。



低炭水化物ブームはもう終わってますけどね。

・・・

偏食は体に良くないぞ。
それを理解できない連中が踊らされてるんだよなあ。滑稽だよ。
    • good
    • 0

そうのでしょうけど、そんなのにのせられることはありません。


人類は昔から タンパク質 をとってきましたし、
 ニクじゃないタンパク質も取っていました。
今に始まることじゃないのです。

一番愚かなのはそういう風潮にながされて タンパク質を売りにした製品を買い込むことです。
    • good
    • 0

聞いたことないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A