アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育担当者が、仕事に必要なことを教えてくれないのですが、どうすればよいでしょうか?
専門書を読んでも分からないこと、教えて貰わなければ対応できない仕事なのですが、「敢えて教えなかった」「意地悪で教えなかった」と直接言われ、できないと文句を言われます。できる確率は勘に頼るしかなく、実力など全く関係ありません。
こういう教育者に対してはどう接すればいいでしょうか?無視して他の人に質問しにいけばいいのでしょうか?
その人を邪険にしたら、その人を新人教育担当者に任命した次長が気まずい思いをするのではないか、等と考えると我慢して教育担当者に下手に出てしまう、という状況です。
悪意を感じます。

A 回答 (2件)

なぜ教育担当を任命されているのに敢えて教えなかったり、意地悪で教えないのか本人に確認して 回答が理解できなかったら、次長に教育担当

の回答はどういう意図だと受け止めたらよいか聞いてみては如何でしょう
    • 1

会話を録音して、次長に聞かせ、担当を変えてもらいましょう。

そんな社員は会社にとって損失です。遠慮する事はありません。

次長が聞いてくれなかったら、部長に、部長がダメなら、社長に。

頑張って下さい。
    • 3
この回答へのお礼

が、頑張ります...。
部署異動を考えているくらいです。
明日から録音します。