アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本共産党とか護憲派左翼はアメリカが嫌いなのに、アメリカに押し付けられた憲法を護りたいのですか。

そこだけ、どうして超超保守なんですか。

A 回答 (9件)

日本を弱体化したいからです。



そのため、憲法を利用しているのです。

社会主義を超えて共産主義に到れば
国家は否定されます。

国家があるから戦争になるのだ、
搾取が生じるのだ、階級が出来るのだ
ということです。

だから、共産主義者の最終目的は
世界中の国家の解体、
日本国の解体です。

そんな訳で、国家を武力で守る、
なんて自衛隊は認めたくないのです。

そのために、憲法は格好の武器になって
いるわけです。


こういうヤバい思想だから、共産党を
認めない国も多いのです。



■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」

日本のように議会で共産党が活動している国は、
実は先進国では稀有なのです。

欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など
約40カ国にも及んでいます。

違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。
    • good
    • 0

日本国憲法を米製憲法と見なしたりする阿保が多いけど、実のところは鈴木安蔵と幣原喜重郎の両名によって作られたものであり、その内容についてGHQからお墨付きをもらったに過ぎない。


鈴木安蔵は憲法学者だが、そっちのほうがリベラル教を推進したりするカルト野郎と言う事なのだろうな。ワテの父は、鈴木安蔵を崇拝しとるし。
    • good
    • 0

9条に関しては、日本を弱体化させるために都合が良いから。


そもそも彼らは1条から8条を軽んじている。
    • good
    • 0

憲法はアメリカに押し付けられたという人が多いですが、日本国憲法は日本の国会が正式に承認して、憲法発布の際にはほとんどの国民が大騒ぎをして歓迎しました。

 押し付けられて気に入らない憲法なら、国会で否認して、国民も新憲法に反対するデモをすればよかったでしょう。 当時は既に日本も民主化されており、そういったデモが弾圧されることもなかったでしょう。 今に及んで、アメリカに押し付けられたものだから憲法を改正しないといけないと言うのは、詭弁でしかありません。
    • good
    • 0

>そこだけ、どうして超超保守なんですか。



実はGHQの中で憲法草案などを作った法律学者や社会学者が超々リベラルだったからです。

たとえば、のちに「菊と刀」という日本人論を出版するルース・ベネディクトは、占領政策の方針を決定する米軍諜報機関の日本班チーフでしたが、戦後あまりにもリベラルだったため、共産主義者と疑われたぐらいです。

このようにGHQの中の民間人はかなりリベラルであり共産主義とも非常に近い人たちが多かった、と言われています。

その結果、憲法のGHQ草案は「戦後の日本を最軍国化しないこと」と「日本人をリベラル教化すること」になっていきます。

実際GHQは初期の政策で戦前・戦中に日本の思想警察によって取り締まられた共産主義者などを解放し、その結果労働争議などが多発して社会情勢が不穏になった(つまり共産革命が起きそうになった)ので、レッド・パージを行っています。

このレッド・パージと昭和天皇の在位継続で共産革命を防いだと言われているのですが、それでも日本国内の労働組合や社会学者などに大量の共産主義者が入り込み、激しい労働争議や日教組などの社会革命運動が続くことになります。

この運動を支えたのはある意味GHQ草案による日本国憲法であったわけです。

またこの草案は「日本を最軍国化しないこと」が目的だったわけですが、戦前・戦中の日本は《ソ連が南下してアジア地域に共産主義が入り込まないように戦っていた》のです。

実際、朝鮮半島統治はソビエト革命後のソ連から日本を守りましたし、ソ連の拡大を防ぐために満州国を作ったり、中国が共産化するの防ぐために八路軍(中国共産軍)と盧溝橋で戦ったりしたのです。

日本が敗戦したことで、東アジアは一気に共産化したのは当然であり、朝鮮戦争は「日本が撤退したことでソ連の膨張主義が朝鮮半島を席巻した」からなのです。

結果的にアメリカは韓国を応援して押し戻しましたが、すでに北朝鮮とその後ろにソ連・中国という共産主義国ができてしまったわけです。

日本は当然共産主義に対抗したい、のですが9条によって自国防衛できるかできないか、という状態になってしまいました。
つまり「世界中を共産主義にしたい人たち」にとっては、いままで共産化を阻んできた日本が手も足も出なくなる、というのは好都合だったわけです。

日本共産党も社会党(現社民党)も、そこから分裂した左派も《今の日本国憲法は超々リベラルな方向に日本を仕向けたり、日本の周辺国を共産化したりするのに都合がよい》のです。

だから9条を改正して自衛隊を国軍にするような憲法改正に反対するのです。
    • good
    • 0

それが日本の不思議なところ。


逆に鬼畜米英を叫んでいた右翼は今では隷米絶対主義を掲げています。
    • good
    • 0

アメリカが嫌いだからと言ってそれは憲法を忌避する理由にならないからです。


嫌いな人にもらったお菓子なんか食べたくない、みたいな感情論は私生活のレベルでしか通用しないんですよ。

>どうして超超保守なんですか
超を二つ重ねるほどではない、普通の保守です。
    • good
    • 1

彼らはアメリカに押しつけられたということを全否定します。


日本人が作った憲法だと主張しています。
    • good
    • 0

ドロボーが、盗んできたものを「俺のものだ」といっているようなものかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A