アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素直になるって、難しいですね。社長と二人だけの会社です。よく社長とぶつかります。意見があいません。でも、よく考えれば私が素直に聞き入れて、素直に行動し素直な態度で接すれば良いのに、ふてくされたりしてバカみたい。子供でもあるまいし、オバサンが恥ずかしい…社会人としてこんなのでは失格と大反省。こんな私にアドバイスいただけますでしょうか?

A 回答 (6件)

羊毛とお花『裸のピエロ』

    • good
    • 0

まあ、人間そんなもんです。

会社の共通の目的や目標を明確にすると感情よりも実利的な話し合いができるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

誰の為にやっているのか????



要はそこじゃないでしょうか?

会社の責任者が社長です。
決めたことを遂行するのが社員です。
貴方はどちらでしょうか??

以前いた会社もそうですが、「何か意見あったら、何でもよいから言ってみて!」ってw 当人自ら腹を割っていないから言うセリフなんですよね~~w

腹を割っているなら、雑談からでもTVからでも、ラジオからでも広告からでも「このチラシについて●●さんの意見は?」と、なります。

そうならない=腹を割っていない。
誰が偉い、誰が上司だ、誰のお陰で飯食えるんだ、ってレベルです。

社会人=自分自身が責任者(会社のTOP)なら、意見を遂行すればよいし、その逆の社員なら指示に従うだけです。

会社=主従関係なんです。
他の皆様が仰っている様に夫婦間や家族経営の場合は致し方無いので飲み込んで丸く収めるしかありませんが、単なる社員としての主従関係なら最終的に人間関係で退職せざるを得ない状況までなりますよ。

経験上。。。

善い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

夫婦で会社を経営するのは難しいんですね。

。。お互いの忍耐が必要かと思います。でも、あまり我慢せずに発散している方が上手くいくかも知れません。仕事が終わっても顔を合わすんだから。。。根に持たないようにしないとならないから大変ですね。
    • good
    • 1

相手が給料を支払ってくれている社長だということを


忘れているからだと思います。
素直以前の問題のような気がします
奥さんではないですよね
彼女や愛人なんですか?
共同経営者ですか
    • good
    • 1

素直になることは難しいからこそ、素直さに価値があるのですよね。



いま、ご自身の行いが社会人として失格だと反省できたなら、それ自体がもう素晴らしいことではないですか。

反省できたら以後はすんなり素直になれるかはわかりませんが、素直であろうと思えること、素直になれなかったら反省できること、それで十分だと思いますよ。

素直になれないのは、否定が怖いからだったりします。

であれば、まずはご自身がご自身を「私はいま反省して改善しようと思えている。もう現時点で立派だ」と肯定してあげてください。

しっかり自己肯定できた先に、素直になれるあなたがいるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A