dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で私物が壊れた、これって弁償してもらえないの?

先日仕事中に私物が壊れました。
動画制作時に使用した私物のGoPro(会社が所持していなかったため、上司から持ってきてと指示があった)が撮影中に全損しました。

弁償してくれると言っていたのですが、予算がないなどと言われ半年以上先延ばしにされてきました。
この度会社を辞めることになったので、再度弁償の話をしたところ、わたしが在職中に撮影機材に予算を当てられないため弁償は無理かもと言われました。

規約などがあるわけではないので有耶無耶になってしまうのでしょうか、、
6万程したのでこのまま泣き寝入りするのはなんだか悔しいです、、
どうにかならないのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

先ずは労基に相談しましょう。


労基は経営側には恐ろしい存在です。
    • good
    • 0

交番に行って、器物損壊で被害届を出せば?

    • good
    • 0

理不尽ではありますが、会社からはまず無理でしょう。


持ってくる指示をした上司を相手取って損害賠償がいいところではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A