アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症の痩せ方って、例えばスラム街や発展途上国の、栄養が足りてない飢餓状態と同じような痩せ方なんですかね?
拒食症の人と飢餓状態の人と体を見比べてみたら、やっぱり体型や痩せ方は似てるんでしょうか。

A 回答 (3件)

入院先で私が見たもう長くない摂食障害の人は腹水で腹が膨れ上がって体型は途上国の子どもみたいでしたよ。

もっと酷かった。
何より頭がおかしくなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこまで酷くなるなんて恐ろしいです、、

お礼日時:2024/02/20 17:44

仮に栄養の吸収状況が同じであっても、


スラムや発展途上国は衛生面など環境要因もあるから、肌が荒れたり、病気になったり・・外からも侵食される。
なので、状態は酷いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
酷くなるまでが早そうですね

お礼日時:2024/02/20 13:24

最終形は同じです。


どっちも死亡します。

飢餓状態の人のほうがひどいでしょうね。
拒食症も多くはそこそこ食べてます。
点滴も打てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、それなりに発展した国では拒食症はかなり異常に見えますし、周りも病院に入院させますよね、、
飢餓状態になるような環境じゃ、周りも同じでしょうし死ぬまで放置でしょうね

お礼日時:2024/02/20 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A