プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14段ほどの階段を15往復する(登って降りて1往復)だけで痩せますでしょうか。
私はBMI32の男です。
今25歳ですが、小学生から高校生まで体育会系の部活をしてきて、どれだけ食べても部活の方がハードだったので、どれだけ食べても、むしろ痩せるくらいでした。

しかし、大学になってから、運動をを遊び程度やるくらいになり、食事は昔と同じくらいの食事をしていたので、太ってしまいました。

それで最近、食前にキャベツを食べたり、摂取カロリーを規定に収めたりなど食事については、ダイエットを始めました。
しかし、運動面に関して、事務職の仕事をしていて、残業もおおいため、なかなか運動時間が取れません。(言い訳)
それで、自宅に階段があったため、これで効果があるなら、つづけたいとおもってます。
短時間で終われますし、きついですけど、部活で鍛えた根性はまだかね添えているので続けられそうです。消費カロリーはどれくらいなんでしょうか。

少しでもアドバイスあればお願いします。

A 回答 (4件)

ほんとか嘘かわかりませんが、1段1Kcalと聞いたことがあります。


7300段ぶん上り下りすれば、1kgの脂肪が燃焼する計算になります。
    • good
    • 0

テレビで見たのですが、目的地の1駅前で電車を降りて1駅分まるごと歩くのはすごくお勧めです。

テレビはそれを奨励していました。太っている人はサイクリングも膝に優しいのでお勧めです。室内自転車でも痩せられます。私も一時期室内で自転車をこぎまくって痩せました。医者が教える食事術という本で「太る唯一の原因は糖質である」と書いてありました。なので低糖質ダイエットもお勧めです。あと筋トレが効きます。腕に力こぶを作ります。その力こぶを作り続けると筋肉が発達してカロリーが消費されて痩せます。私はその筋トレで痩せました。ただしやりすぎるとアキレス腱を痛めるので気を付けてください。また、同じことを太ももの筋肉でやると股関節を痛めます。ちなみにギャノング生理学にはたんぱく質が一番大事と書いてありました。一日に摂取するたんぱく質を決めて食事を組み立てると良いと書いてありました。たとえば身長170cmならたんぱく質は60グラムぐらいでしょう。たんぱく質の取りすぎは腎臓に悪いです。特にアミノ酸パウダーは腎臓を壊します。これも医者が教える食事術に書いてありました。野菜を大量に食べると長生きしますし、痩せます。これも同じ本に書いてありました。医者が教える食事術という本を買うとダイエットに効果大です。糖尿病を専門的にみる医者が書いた本なので私はとても勉強になりました。あと食事が生きがいになっていませんか? ストレスは食事ではなく音楽で発散すると良いと思います。ここから先はお勧めの音楽を上げます。心に響く音楽が必ずあると思います。食事への依存から音楽への依存に変えると救われます。私は救われています。音楽は一度覚えたらいつでも頭の中に流せます。私は暇なときは頭の中に癒し系の音楽を流して救われています。
フランシス・レイ13「白い恋人たち」←人生で一番、泣けます。
岡本真夜「Tomorrow」←励まされます。
綾香「にじいろ」
いきものがかり「ありがとう」
フェイ・オン「Eyes on me」
白鳥英美子「Melodies of Life」
合唱「COSMOS」「Tomorrow」「Believe」「青葉の歌」「翼をください」←愛があります。
服部克久「ル・ロレーヌ」「恋風前線」「Emerald Morning」←心が浄化されます。
中島みゆき「時代」←歌詞が素晴らしいです。
乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」←曲が素晴らしいです。
乃木坂46「きっかけ」←歌詞も曲も素晴らしいです。
乃木坂46は癒し系の歌がほとんどを占める歌手です。中でも「それぞれの椅子」というアルバムがお勧めです。乃木坂46の音楽を色々と聴くと魂が救われると思います。私は今日もアルバムを1枚聴きました。それとは違いますが、お勧めのほかのアルバムの名前は「透明な色」です。
浜崎あゆみ「Voyage」「SEASONS」←歌詞が素晴らしいです。泣けます。
あいみょん「マリーゴールド」「裸の心」←素朴でいいです。
ZARD「負けないで」「マイフレンド」←励まされます。
カーペンターズ「SIng」「Yesterday Once More」←癒されます。
ゆず「栄光の架橋」「飛べない鳥」
初田悦子「きみのママより」
天空の城ラピュタ「君をのせて」
松任谷由美「春よ、来い」←悲しげですが美しいです。
Mr.Children「Innocent world」「CROSS ROAD」←ミスチルは素晴らしいです。
Kinki Kids「硝子の少年」←この歌のように、希望は必ず現れます。
レミオロメン「粉雪」←今は冬なので。
サライ
イルカ「なごり雪」
KAN「愛は勝つ」←名言です。名曲です。
坂本九「上を向いて歩こう」←癒されます。
class「夏の日の1993」←底抜けに明るくて癒されます。
聖剣伝説Legend of Mana Original Soundtrack←Spotifyで聴けます。ゲームの音楽です。ゲーム自体はお勧めできませんが、ゲームの音楽は名曲がたくさんあります。
ドラゴンクエスト町の音楽、海の音楽、おおぞらをとぶ、エーゲ海に船出して←癒されます。
昭和歌謡は全体的に癒されます。いい時代だったので、そのいい時代が曲に反映されています。なので昭和歌謡はお勧めです。ゲーム音楽は名曲が多いです。
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」←この歌の通りです。
SPEED(歌手名〉「ALIVE」←大事です。
Taylor Swift(歌手名〉「FEARLESS」(アルバム名です〉
モーツァルトの音楽全般 
例:交響曲 第40番 K.550から 第1楽章
AKB48という女子アイドルの曲全般 アルバム例:次の足跡
STAR OCEAN(ゲーム名〉「CALM TIME」「Innocence」
「クラス合唱200曲」というチャンネルがYoutubeにあります。合唱曲は癒されます。
Every Little Thing(歌手名〉「fragile」「Time goes by」
上松美香の曲全般(アルパという竪琴に癒されます〉
TALES OF PHANTASIA(テイルズオブファンタジア、ゲーム名〉
「HARMONIOUS MOMENT」「HYDROPOLIS」「SERENE WEATHER」「MYSTIC FOREST」「LAKE OF YMIR」「AVIATORS」「EUCLID」
「RECOVERY」「TOMORROW IS A HOLIDAY」
「BRIGHT MOONLIGHT NIGHT」「OASIS」「MYSTERIOUS JAPON」
以上はテイルズオブファンタジアです。以下は映画音楽です。
マイ・フェア・レディ 「一晩中踊れたら」
ウェスト・サイド・ストーリー「トゥナイト」
サウンド・オブ・ミュージック「エーデルワイス」
ピノキオ「星に願いを」
ティファニーで朝食を「ムーン・リヴァー」
ここまで映画音楽です。
Perfume(歌手名〉「微かなカオリ」「FLOW」
以下、ドラゴンクエスト
憩いの街角「街の人々」「街の賑わい」「世界をまわる」「街でのひととき」「街角のメロディ」「木漏れ日の中で」「憩いの街角」「のどかな家並」「おおぞらをとぶ」「精霊の冠」「空飛ぶ絨毯
」「大海原へ」「空飛ぶベッド」「海原を行く」「海を越えて」「海図を広げて」
以上、ドラゴンクエスト
テイルズオブデスティニー「Unfinished world」
【BGM】 テイルズシリーズフィールド曲集(Youtubeでこの名前の動画があります。中には癒されない曲もあるのでそういう曲は飛ばしてください。〉
Dreams come true「何度でも」
パッヘルベルのカノン
星のカービィ「グリーングリーンズ」
[SFC] 星のカービィ スーパーデラックス - 水しょうの畑、しんぴの楽園 (洞窟大作戦 BGM)(Youtubeでこの名前の動画があります〉
星のカービィ スーパーデラックス 銀河にねがいをED kirby super star(Japanese) Milky Way Wishes ending(Youtubeでこの名前の動画があります〉
[PS2] みんなのテニス - みやびの森庭球場 BGM(Youtubeでこの名前の動画があります〉
RPGツクール3「END1」「END2」「HOME」「OPEN2S」「SKY」「MO」(RPGツクール3 BGMで検索して1時間を超える動画の中にあります〉
Wave Race64「Milky Lake」
ポポロクロイス物語「ポポロクロイス城」「ポポロクロイス城下町」「タネキン村」「パーセラ」
森公美子「桜景」
井上陽水「少年時代」
東日本大震災復興ソング「花は咲く」←泣けます。
ここから下はYoutubeのhigh note Music Loungeのチャンネルで聴けます。やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)
AKB48「365日の紙飛行機」←泣けます。
Kiroro「未来へ」
天空の城ラピュタ「君をのせて」
竹内まりや「元気を出して」
イルカ「なごり雪」
にじいろ - 絢香 Ayaka(フル)
米米CLUB「君がいるだけで」
どんなときも。 - 槇原敬之(フル)
浪漫飛行 - 米米CLUB(フル)
オレンジ - SMAP(フル)
世界が終るまでは・・・ - WANDS(フル)
恋しさとせつなさと心強さと - 篠原涼子 with t.komuro 歌詞付き フル
ゆず「栄光の架橋」
やさしさで溢れるように - JUJU(フル)
カイト - 嵐(フル)
以上、high note Music Loungeのチャンネルです。
以下、アイドルマスター
太陽のジェラシー、まっすぐ、i、空、眠り姫
Colorful days、蒼い鳥、my song、ALRIGHT
竈門炭治郎のうた - 椎名豪 featuring 中川奈美(フル)←泣けます
ひとりぼっちじゃない(ポケットモンスターのエンディング曲〉
スピッツ「チェリー」
SMAP「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」
森公美子「桜景」「四季のさくら」
Kinki Kids「情熱」「ボクの背中には羽根がある」
Céline Dion - My Heart Will Go On
レミオロメン「3月9日」
アニメやゲームの曲をたくさん紹介しました。しかしアニメやゲームは曲「だけ」を楽しむに限ると思います。私はアニメやゲームからは卒業しました。アニメやゲームを否定はしませんが質問者さんがアニメやゲームにはまるのはやめるべきです。音楽に救われてください。
    • good
    • 0

>少しでもアドバイスあればお願いします。



自分で調べ考えることを覚えましょう。
    • good
    • 0

>短時間で終われますし


そんな運動で短時間なら消費カロリーなんか大したことないと思いません?
大学行った割にはなんだかなぁですよ

>少しでもアドバイスあれば
ちったぁ頭使う方がいんじゃね
そんなことも自分で考えたり調べたりできないんですか?まさかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A