プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫背の人が反り腰になるような生活習慣をしたら中和されて正常な姿勢に戻りますか?また猫背から反り腰になりますか?

A 回答 (5件)

押さえといて重しを載せてそのまま数日すれば何とかなるでっしゃろ



しかし数分で元通りになりんす
    • good
    • 0

反り腰にはなりませんが、筋トレしてバランスよく筋肉をつけると姿勢が良くなります。


見た目もかっこよくなるので一石二鳥ですね。
    • good
    • 0

猫背の原因が姿勢から来るのなら治ります


反り腰にはなりません
カイロプラクティックの先生が
生まれつき猫背の子供を3年かけて治療したと言っていました
お医者様の指導のもと、正しい治療法を受けてください
内向的な性格の方は自然と背中が丸まってしまうことが多く、猫背を引き起こしやすくなります。また、猫背でうつむきがちになると、脳は「落ち込んでいる」と判断し、猫背になることでネガティブな気持ちが生まれる場合もあります。
    • good
    • 0

猫背矯正ベルトも原理は一緒。

猫背の後輩がこれで直したよ。
    • good
    • 1

反り腰から猫背になることはあります。


反り腰で胸を張るとバランスがとれないから猫背でバランスをとります。

猫背の人は大胸筋が伸びなくて猫背になることもあります。胸を張る努力よりも大胸筋のストレッチを続けることにより猫背も改善します。 
胸を張るのでなく、上に背を伸ばすイメージの方が正しい姿勢になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A