電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛タンて正直まずいですよね?あの食感気持ち悪くありませんか?

A 回答 (42件中1~10件)

全く同感です。



見た目&食感で食べれません。
    • good
    • 1

そうですか?私は好きです。

好みは人によりますよ。
    • good
    • 1

焼肉で牛タンを食べたときは美味しかったです。


良く動く部位は美味しいというのはほんとだなとおもいました。
食感が気持ち悪いのは、料理方法が口に合わなかったのかも。
    • good
    • 1

好み、アレルギーなどなどによるのではないでしょうか?



牛、豚、鶏の肉自体が嫌いな方もいます。
また、調味料を使用したり、煮込んだりと調理方法を変え素材のくさみや食感をかえたりと工夫をする事もあります。

牛タンの場合、網などで焼いたものを食すのが多いかとは思いますが、シチューなどで煮込んだりした牛タン料理もありますし、自分も知りませんがマイナーな他の調理方法があるかもしれません。

更に、レバーやモツなどの内臓系部位は如何でしょうか?
部位によってはクセのあるにおいだったり、かたかったりグニョグニョな食感だったりします。
こちらも部位によっては血管を細かく取り除いたり、脂肪分を取り除いたりなどを行い、場合によっては牛乳に漬け込む、生姜と一緒に前煮込みするなどを行いくさみをとったり、やわらかくしたりします。
その後、本調理します。
    • good
    • 2

確かに敢えて選ぶほど旨いものではありませんね。


牛タンと言えば仙台ですが、
ずんだ餅の方が超絶不味かったです。二度と食べません。
「名物に旨いもの無し」とはよく言ったものだと実感しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないですね笑

お礼日時:2024/03/01 07:00

個人的には微妙です。

う不味いとでも言うべきでしょうか?
    • good
    • 1

おいしいですよ。


その食感がいいという人もいます。
人の好みは十人十色なので、君が不味いからと言って無理強いする必要などない。
    • good
    • 1

まずいというのは


各個人の主観ですからね。

タンは舌ですから
今まで家で、鳥。豚 、牛の舌は食べてこなかった事実があって

だから今急にタンを与えられても美味しいと思わなくても良いと思っています。
    • good
    • 1

好き嫌いの問題?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/02/29 17:04

それはあなたの味覚が狂っているのです。

    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A