プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2次試験の比率について
共テ63%2次試験37%の大学を受験するのですが、逆転されないか不安です。
共テは河合だとA判定の+20点くらいで他の塾の判定もAでした。
2次は英語と面接のみで比率は9:1です。
一般的に2次の比率37%は低い方ですか?
また自分の共テの結果で逆転される可能性は高いですか?
当日安心できる点数は何点くらいですか?

合格最低点は掲載されていませんでした。

A 回答 (3件)

A判定とは判定する団体(予備校など)によりますが合格可能性80%、つまり逆転される可能性が20%であるラインです。

あなたは余裕のAなので逆転される可能性はそれよりかなり低いことになります。

二次比率の低さは入試が「すでに半分以上勝負がついている」ことを示します。
    • good
    • 1

質問者の英語力によりますから何とも言えません。


私の感覚では37%は低い方ですね。
こういうことはわかったうえで出願計画を立てるのではないですか?
2次が英語の比重は高ければ、英語が得意なのが普通と思いますが?
    • good
    • 1

こんにちは。


逆転される可能性はほぼないですね。

英語は分野の得意不得意でコケることがない教科ですし、20点も上回ってるなら実力も十分でしょう。
ただ、体調だけは気を付けてください。
あともう少し頑張ろう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A