アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと鼻声なのですが対処法はありますか!
歌声など録音した音声を聞いて自分で気持ち悪いなと思う程です、

いつも詰まっている感じなので耳鼻科に行ってみたのですが
耳鼻科に行っても特になにも言われなかったです。

A 回答 (4件)

鼻がつまっているなら浜崎あゆみを上手に歌えると思います。

    • good
    • 1

松本伊代も鼻声だが治るというよりか持ち味ですな

    • good
    • 1

鼻声の原因はやはり、鼻腔のどこかが詰まっているからでしょう。



一般的に多いのが副鼻腔炎(慢性化していることが多い)ですが
同疾患になる方の多くは、鼻腔弯曲(鼻骨が曲がり鼻腔を狭くな
っている箇所がある)が原因で、鼻腔炎を発症しています。

耳鼻科で異常なしと言われたとの事ですが、鼻声の原因は必ずあ
ると思いますので、他の耳鼻咽喉科を再度受診する事をお勧めし
ます。
    • good
    • 2

録音した音声は籠って聞こえますよ。


生で聞いてる地声は、骨とか伝導してる成分もあるみたいだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

籠っているというより、特定の文字の発音が悪いんですよね、他の文字はクリアに聞こえます!

お礼日時:2024/02/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A