電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許証はマイナンバーカードの代わりになりますか

バイト先で給料振込のため、マイナンバーカードの写しを持ってきて欲しいと言われました。しかし自分はマイナンバーカードを作っておらず、急ぎで申請したのですが、今月中に間に合いそうにありません。そこで運転免許証なら持っているのでマイナンバーカードの代わりにならないか教えていただきたいです。

もし免許証がマイナンバーカードの代わりにならないのであれば、マイナンバーカードの代わりになるものを教えていただきたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

運転免許証とマイナンバー通知の両方をコピーすれば、何とかなりそうに思えます。

    • good
    • 1

身分証明書を、って事じゃなくマイナンバーカードって指定されてるって事はマイナンバーが欲しいんだろうから免許証じゃダメだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A