プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほどの短期でパートをしています 。終盤にかかり、1ヶ月をきりました。
役割が3つあり ローテーションなのですが不規則です 例えば 仕事 内容 ABC とします。
最初の2日 A をやり 休みや 他のBC をしていたので A が2週間ほど空きました。 仕事に 慣れ始めた頃に ポジションが か不規則に変わるので 混乱してしまいます。 特に A は 感覚がかなり空いてしまったので ほぼ 忘れています。
家に帰って復習したいのですが マニュアルは持って帰っていけないので 自分のメモ帳を見るのですが わからないことが多いです。
始めからAをしている方が多数おり、それに比べ私はミスも多く、分からないことが多いのでかなり時間がかかります。
このまま続けても迷惑をかけるので辞めるか、それか仕事のポジションについて こちらから 固定してもらうか ある程度 把握するまで同じポジションにして欲しいと要望するかを考えています。
どうするのがベストでしょうか?

A 回答 (5件)

要望して働きやすい環境にして残りの1か月を過ごされてはいかがですか


迷惑をかけているのなら既に会社から辞めてと言われていると思います
ミスが多くて固定したところで
ミスなく働けるとは思いません
所詮1か月で終わるあなたです
    • good
    • 0

せっかく働いているなら、ポジションについて相談されたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

ローテーションはほかの人も同じで覚えられてるとか


あなたがBCは完璧でミスもなくほかの人より得意とかなら
Aが多少できないことは職場でも織り込み済みだと思います

また、シフト組む人が気づいてない可能性もあるので
Aだけ回数が少なくて覚えられなくて不安だと伝えてみたら割り振りかたがかわるかもしれません

もし一人ずつしか担当がいないのではなくほかにもいるとか
その日BCの人も同じ場所で仕事してるなら
朝にでも「Aはあまり入ったことなくて久しぶりなのでわからないことはお聞きするかもしれません」
とお願いしておき不安があるときはどんどん聞くなど。

短期ならあと1ヶ月しかないわけで
そこで1ヶ月いきなり穴を空けるよりは
不完全でもAをやり、BCをやってくれたほうがマシかもしれません

迷惑をかけるのがいやだというのが
辞めたい理由であれば
自分で決めたりネットで聞くのではなくて
職場の上の人に相談して委ねてください

なぜ固定か、覚えるまでつかせてもらうか、辞めるか、
と結論から選択肢をあげてどれがベストか考えていくのかわかりません

上からしたら、こういう理由で困ってるとだけ相談してもらって
職場の都合で決めるのが一番都合がよいも思いますよ。

今ぐらいのミスなら職場の割り振りに従ってくれた方がいいとか
それなら覚えるまで固定や、均等に割り振るなど

でもシフトや担当というのはほかの人や全体の都合があるのだから
あなたの都合だけには合わせられないことも多くあると思います。
まして2ヶ月しかいないわけだから。

でもとにかく自分でどれを提案するかとか、ネットで聞くより
職場の上の人に聞いてください。
勝手に自己完結して選択肢を絞ってから言ってくる人は
それができなかったら対応できないし
通らないと提案したほうにも不満が残るし
いいことないです。
    • good
    • 0

主婦の方?


何で働いているの、暇つぶし、小遣い稼ぎ、食べ歩きしたいから、皆が働いているから
    • good
    • 0

>どうするのがベストでしょうか?


さぁ?そんなの赤の他人には判断できませんよ
何をもって「ベスト」って判断はあなた次第なのに「丸投げすぎ」でしょ

以下
>ほぼ 忘れています
>マニュアルは持って帰っていけないので 自分のメモ帳を見るのですが
> わからないことが多いです。
については赤の他人回答者に甘えすぎです。

自分で考えるアタマがないんなら
>続けるか辞めるか
バクチで決めたらいいんじゃねぇの
自分で決められないんだからそれもアリじゃね?

後悔したくないんなら「もっと真剣に細部に亘って検討」してみたら
ちったぁマシな選択できるんじゃないの知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答える気もないのにわざわざ回答して、時間が沢山あるのですね!

お礼日時:2024/02/23 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A