プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場にパートで入って半年が経ちましたが、細かいミスを繰り返してしまい、辞めようか悩んでいます。
とても容量が悪いので、覚える事がたくさんあったり限られた時間での作業に焦ってしまうと、必ず見落としや間違いがあります。
(補充する際に、倉庫にある在庫を見落とす、ポップの貼り間違え等)
また、教えてもらってから実際にするまで、期間があいてしまう作業も多く、メモを見ながら思い出してしますがなかなか上手くいきません。(1〜2ヶ月開く時もあります。)

謝ってばかり、メモするだけで成長しない自分に、周りのパートさん達は呆れているみたいです。
最初と比べて素っ気なく、今日は愚痴も聞こえてしまいました。
前の職場ではこの様なことは無く、仕事もどんどん覚えて時給もすぐに上がり、周りから頼ってもらえていたので、そのギャップに凹んでしまいます。

ミスを繰り返す自分が悪いのは分かっていますが、もう辞めようかなと心が折れかけています。
今の仕事は向いてないのでしょうか?
愚痴を聞いてしまい、明日の仕事も行きたく無いです。

A 回答 (4件)

何事にも向き不向きがあります。

前の仕事はどんどん覚えて時給がアップしたなら、前の仕事でなくても良いですが、同様の仕事に転職するのが良いです。今の仕事だけが仕事では無いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の職場と職種は一緒です。やる事は大きくは変わらないのですが、なぜか今の職場のやり方では上手くいかなくて…
職場のやり方や人間関係が合わなくて、うまくいかない事ってあるのでしょうか?

どうなんでしょうね?

半年だったら、しょうがないとも思いますよ。
身体に支障が出てない状態なら、もう少し踏ん張ってみたらどうでしょうか?
私は、かなり不器用ですが大方7ヶ月は慣れる筈です。
その人その人の仕事での慣れ期間がみんな違いますからね。
    • 1

合わない職場ってありますよ。

自分の職場にも同じミスを繰り返す人がいて煙たがられてました。気にしないでという声掛けは、ただ気を遣ってるだけです。
職場を変えるか、前の職場に戻るかしたほうがお互いのためかもしれません。
ミスできない、同じ質問できない、陰口言われる、そんな環境で働いていると自分がおかしくなっていきますよ。
    • 1

辞めた方が良いです。

貴方も皆もよろこびます。居づらいのでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

とても居づらいです。中には、気にしないでと声をかけて下さる方もいますが…好きな職種なので、辞めたくないのが本音ですが、周りの人のことも考えると続けない方が良さそうですね。