アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究費が掛かっているとはいえ、電子部品の入っている、小さい箱が、1箱、30万円から50万円する会社があり、一日当たり、1000数百万円売っているのですが、商売がえげつないと思うのですが、暴利を貪っているのでしょうか?従業員数は、200人くらいです。

A 回答 (5件)

電子部品は、小さいほど値段が高くなります。

技術料、開発費でしょう。
    • good
    • 0

必ずしもそうとは言い切れません


研究費が億単位ということはザラなので

「あなたが」えげつないと思うなら
「あなたは」買わなければいいだけの話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/23 14:53

必要とする人が高くても購入して居ます。

高級ブランド品は原材料は僅かですが高いほど売れます。自由競争の世界では当然の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/23 14:53

売上1000万円で単価50万円なら20個です


>商売がえげつないと思うのですが、
>暴利を貪っているのでしょうか?
さぁ?質問文だけでは判別できません

>電子部品の入っている、小さい箱
どんな電子部品だか不明では何とも。
半導体電子部品であるLSIの製造を1回行うのに1千万円かかると
どこぞで聞いたことあります
この初期コストを回収するには単価に振り分けるのは普通の事です
組立製造、製造工場の運営、人件費などなどコストはいろいろかかりますが
それらも単価に乗せます。

何がご不満なんですか?高すぎと思うなら買わなければいいだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/23 14:53

頭脳は、一番重要で、高価であるべき部分。


マクドナルドのハンバーガー1個のコストが10円だから200円は高いんじゃないか、といったただの量産品の話とは次元が違う。

そんなに高いと思うのに、それでもそこで買う理由は? それは、彼らの頭脳でしか達成出来なかったものがそこにあるからではないですか。
日本社会を救い続けるのは、結局頭脳なんです。それは大昔からそう。よその国は違ってるとしても、日本は「頭脳」にお金を惜しんではいけません。頭脳を軽んじると、国が終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/02/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A