アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各自が判断してよかったんですか?
大臣がそう言ってました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240222/k10014 …

A 回答 (9件)

そんなの政権中枢の人たちだけだよ、真似しちゃダメ、秒で捕まる

    • good
    • 0

良いですよ。


殺人や放火と同じで、するかしないかは本人の判断です。ただ、行えば相応の責任が伴います。
    • good
    • 0

>観点で議員が判断すべきだという認識を示しました。


「よい」とは言っていませんよ。
「すべき」当然その結果責任は問われます決して「よい」なんて免罪符のような内容は与えていません。
判断した結果が脱税に該当すれば当然罪を問われます。
リーダーシップがとれる人なら、議員個人に判断丸投げするようなことはないだろう・・・とは言えます。
    • good
    • 0

日本では一般人であれば10万円でも脱税すれば追徴課税され


ますが、自民党議員は、脱税しても3000万円以下であれば
許されます

自民党支持者は、それでも良いと考えています
    • good
    • 0

この答弁は、当然ながら同胞である自民党議員を保護するためです。


財務大臣がこの様なので、何時に成っても国会議員の黒い霧は晴れることは無いでしょう?
自民党上げての脱税行為許せますか?
このような罪の意識の無い出鱈目な政党は次のどの様な選挙でも排除しましょう、自分の懐を護るためです。
    • good
    • 0

国民全員で納税をボイコットすべきですね



皆さんでやりませんか?
    • good
    • 2

はい! 仕方が有りません、、



法を司る国会での大臣が仰る通りですから、国民はそれに従うばかりです。
    • good
    • 0

納税は、下級国民は義務なので、判断する権利はありません。



しかし、大臣などの上級公務員は、所得の原資が税金です。
自分の収入を自分で払う、という矛盾は拒否できます。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A