プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は確定申告したくないです。
もし税務署がなんか言ってきたら「二階さんにも当然
税務調査入ってるんですよね? それが公表されたらちゃんと払います。国税庁の事務次官も政治家も国民も同じルール」って国会で答弁してたから当然ですよね」って言ってやろうと思ってます

国民全員が確定申告ボイコットすれば変わると思うんですがどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

正にあなたの言う通りです。


是非先駆者になってください。
されば、続く人がどんどん現れてくるはずです。
    • good
    • 0

正しく、あなたの言う通りだと思います。



今の政治家は、悪徳が多すぎる、

ゴルゴ13でも現れたら
みんなしゃきっとすりかも。
    • good
    • 0

No.5の者です。


であるから、やりましょう、いい考えです。と言っているのです。ちゃんと見た上で補足は適当なものにしてください。
ただし、何度も言うように人を集めるべきです。
前例のないことを作るには、それしかありません。
まずそもそも、前段階として、当たりやすい我々に怒りをぶつける前に、むしろ現段階で払わないことを税務署にでも申し出て正当性の主張でもしてきたらどうです?
意味のないこと意味のないところで言うイカれたクレーマーみたいになってますよ。あなたの正当性を判断するのは我々回答者ではありません。そしてあなたなりの正解がすでにあるのであれば、これはもはや議論であって質問ではありません。議論をふっかける相手、場所を思い切り間違えています。
言いたいことも言えないこんな世の中に対するポイズンは我々に吐くのではなく、ふさわしい相手にお吐きください。あなたのその訴えはここで漏らしたところでその辺の野糞とお変わりありません。
    • good
    • 0

いやいや・・脱税自体、脱税額で1憶円以上が告発の目安。

税率MAXでも1000万円程度だから、あくまで”同じルール”であれば懲役は無いし、
納付の際にしっかり経費分は控除するから それ以下になるでしょうし。
    • good
    • 0

その”納付するだけ”に延滞料を含むと思いますよ。


”だけ”は、5年で数千万円だと懲役はないって意味かな。
青汁王子の2年で5憶円と比べたらゴミ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

含まないですよ?
含ませたいなら自民党の伝統になってた裏金は全員懲役行きで自民党の議員は居なくなります

お礼日時:2024/02/25 09:08

言論の自由がありますから言うのは自由です。


申告しないのもあなたの自由です、


そのかわり国税の査察で家中かき回されて7年前まで遡って重加算税を取られて所得税法違反で刑務所に行く覚悟が必要ですね。
    • good
    • 0

>国民全員が確定申告ボイコットすれば変わると思うんですがどう思いますか?



まあ、国民の大多数は重世所得者で源泉徴収、年末調整です。
サラリーマンは確定申告しないと還付を受けれません。
    • good
    • 0

それをやる前に延滞料と差押えについて調べておいてください。

    • good
    • 0

言うのは自由だし、払わないのも自由。


その間どんどん延滞税が付くし、そのうち差し押さえが来るよ。

二階さんに税務調査入っても申告が間違っていなければそれまでだし、例え入ったとしても「二階さんに税務調査しました」なんて言わないよ。個人情報だから。

政治家も国民も同じルールというのは当たり前。
金丸さんとか角栄さんも逮捕されたし、宗男さんも逮捕されたよね。
君もつまらないこと言ってたっていざとなれば最悪逮捕されるよ、同じように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家なんだから当然発表しますよ?
もし国会で野党から「自民党の皆さん政治資金収支報告書に記載してなかった裏金についての税務調査はちゃんと受けたんですよね?
詳らかにしてください」と言って
「個人情報なので公表はしません」なんて言ったら落選決定で自民党に対する国民の信用は0になりますからね

お礼日時:2024/02/25 08:26

是非やってみて下さい。


今後の参考にもしたいのでその結果を教えて下さい。

> 国民全員が確定申告ボイコットすれば変わると思うんですがどう思いますか?

まっ、前年度の申告を参考に課税するだけでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A