電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は確定申告したくないです。
もし税務署がなんか言ってきたら「二階さんにも当然
税務調査入ってるんですよね? それが公表されたらちゃんと払います。国税庁の事務次官も政治家も国民も同じルール」って国会で答弁してたから当然ですよね」って言ってやろうと思ってます

国民全員が確定申告ボイコットすれば変わると思うんですがどう思いますか?

A 回答 (15件中11~15件)

本当にめちゃくちゃいい考えです。

日本に足りないのは主張力です。黙るが美徳と思ってんだか知りませんがだから結局やられ放題、痛くも痒くもない奴らが政治家やっているのです。
ただし多勢に無勢ではよろしくありません。発信力とあなたを支持する人が万単位以上いるのであれば別ですが、そうでないなら普通に追徴課税されて終わりです。一人が騒いだところで簡単に潰されて終わりです。アリみたいなものです。
ボイコットは一人では成り立ちません。デモなども数があるから意味があるものです。向こうの数は富権力ある分、同数でも比較にはなりません。可能な限り向こうを上回るだけの数で対抗するのです。数の力でしか変えることはできません。
早急に数を集めて、全員で立ち向かいましょう。動けばメディアが取り上げます。政治家に国に金を無心され続けている現状を突きつけ、国民に目を覚まさせるのです。
    • 0

他人の犯罪は自分の犯罪の免罪符にはなりません。

二階さん他の政治家もあなたもまとめて延滞税や無申告加算税などを掛けられても本望と言うならどうぞ。
    • 0

警察官が性加害してるんだからいいじゃねーか?

学校の先生が子供にいたずらしてるんだからいいじゃね~か?
って理論は困る。
全員逮捕で問題なし。
    • 0

お前、あほだなw

と思います
    • 0

はい。

まさにおっしゃる通りです。
    • 0