プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日休み明け出勤です。上司から何かミスとかあったなどと言われそうで、びびってます。しっかり謝罪と反省すれば気にしなくていいですか?結構その後の上司の機嫌を損ねてしまいそうで怖いです。最近すごく周りの目が気になります。あまり気にしなくていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

メンタル弱い人ほど「他人の機嫌の悪さ」に動揺しやすくなる。

幼少期から親の機嫌に振り回されてきた人によくある。「相手のご機嫌取りをしなきゃいけない」と他人軸になり毎日疲れてしまう。「私のせいで重い空気になったんだ」と自分を責めがち。いつも他人を優先し、自分らしさを後回しにしがちです。

振り回されないためには「私は私、人は人」と意識し続けるのが大切です。

すぐには変われなくても、少しずつ変われます。
    • good
    • 1

気にしなくていいですよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0

しっかり謝罪と反省すれば気にしなくていいですか?


>自分も同じ性格なのでよく分かります。
謝罪と反省はしましょう。ずるずると引き摺るのはダメです。
そうするとまた同じようなミスや違うミスを引き起こす可能性も出てきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A