アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナのゼレンスキー大統領って、日本の政治家に例えたら、れいわ新選組の山本太郎みたいな感じなんですか。

A 回答 (3件)

全く違うかと。



山本は国を守ったり他国に援助や支援のお願いをしたりは出来ません。
    • good
    • 0

芸能人出身であること、ポピュリズムが支持基盤であるところは、確かに似ています。


しかし、領土回復に固執して、あくまで戦争遂行を主張し、アメリカに迎合しているところは、日本の政治家で言えば、自民や維新の日本会議、神道政治連盟、勝共連合、靖国に参拝する会に入っている右翼政治家に似ています。
    • good
    • 0

見方によってはそうでしょうね。



ロシアが戦争を仕掛けたことで、うまく映像を使って欧米を動かしている感じですが、そうでなければ汚職天国のウクライナで独裁をしていた可能性も否定できないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A