アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち物なしのバイト先について。面接に持ち物なしと言われたら履歴書は持って行かなくて良いと思いますか?

A 回答 (5件)

履歴書は、持っていたほうがいいです。

採用されやすいです。
    • good
    • 0

持ち物なしだから手ぶらでいいと、自分で思ってるなら、履歴書もなしで面接行けばいいです。


わざわざ質問しなくていいです。
    • good
    • 13

私なら持っていきますが・・・・



持ち物なしと言ってもペンや財布やハンカチは持ってるのでしょう?
当然、小さなカバンか何かは身につけているのでしょうし

それともホントに何にもない手ぶらなんですか?
財布やハンカチをポケットに入れて膨らませて・・・・・

カバンの隅に履歴書くらい入れても邪魔にはなりません
使わなければそれでいいし
履歴書は当然でしょ?って言われても困らないし
    • good
    • 11

私は「念のために」と回答しています。


貴方が不要と判断されれば、何も持っていかなくて良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

「履歴書不要」と求人票に記載があったり、担当者から伝えられたりした場合でも、面接当日に応募先企業独自のプロフィールシートへの記入を求められることもあります。

学歴や職歴、志望動機などの記入を求められることもあるので、履歴書は用意しなくても、学歴や職歴、資格、志望動機などの情報をまとめたメモは用意しておくと良いでしょう。そのメモを見ながらすぐにプロフィールシートへ記入ができます。

また、もしかしたら応募先間での伝達がうまくできておらず、面接の場で履歴書の提出を急に求められる可能性もゼロではありません。その際に慌てず面接官に渡せるように、余裕があれば、念のため記入済みの履歴書を持って行くと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち物の欄になしと書いてありました。

お礼日時:2024/02/26 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A