アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で履歴書を忘れたのですが絶対に受かりませんよね?
コンビニのアルバイトで一応一通り聞かれることは聞かれたのですが最後に履歴書を忘れた事でどうするべきか聞いたんですけど受かってからでいいと言っていました。
これはもう手遅れですよね?
一応合否は一週間以内に言うとは言っていました。

A 回答 (3件)

店舗の運営・管理を過去にしていてアルバイトの面接を担当していた側からの意見です。


参考までに。

先方から面談時、履歴書の持参は不要と言われない限り、履歴書持参は必須です。
(一部の会社では所定のフォーマットを用意していて、直接その時に書いてもらうというところもありますので)
そのため、通常でしたら面談時の対応がよかろうと、基本的に不採用にします。理由は簡単です。基本的なことができていないということは、仕事を任せれないからです。
コンビニでしたら、特に常にオーナーが店舗にいるわけではないので、アルバイトの仕事状態を見れませんから。

もし面接を受けたのが今日でしたらすぐに履歴書を持参することで、可能性は0%ではないです。どの程度の人数を面接しているかと、面接時のあなたへの印象によりけりですが。
履歴書を忘れたというミスについて、すぐに対応したことで先方への印象が変わり、面接時の応対がよければ可能性はあります。
要は仕事でミスしても、その後きちんとフォローできるかということに繋がりますので。
    • good
    • 4

履歴書を見ながら「この人にしようか」「こっちの人にしようか」と比べたりする訳です。


履歴書を提出していないのでは検討し様がないです。
すでにNG決定レベル。

普通は、すぐにもう一度提出に行くものです。
「やる気が無い」と思われても仕方がない。
    • good
    • 0

>一応合否は一週間以内に言うとは言っていました。


普通ならアウトでしょうね。まぁよほど人出不足なら採用されるのでは?。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています