アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮軍の実質的な主戦力は、特殊部隊ですか?

質問者からの補足コメント

  • まぁ、特殊部隊すらネットでよく見る飢え死にへのカウントダウンな兵士たちみたいになったらそれこそ人が居るだけ、武器が有るだけの戦えない軍隊ですね(笑)

      補足日時:2024/02/27 11:46

A 回答 (6件)

>武器その物が有ってもそれを使うための弾薬やら燃料やら有るの?って話です(笑)



弾薬の質は低いものの量産している。ロシアに供与するぐらいだからね。
燃料はね、彼らが何で、そして何を背取りしているか、って話ですよ(笑)

彼らはずっと戦時経済を維持している。国民を餓死させても備蓄は維持する。
痩せても枯れても、鎖国同然の状態で国家を維持しているんだから、舐めちゃいけない。岡村鉄鋼でAK-74コピーを作らせるのとは訳が違う。北朝鮮の58式自動歩槍は中国の56式自動歩槍なんかより遥かに質がいい。
    • good
    • 0

主戦力であれば、



陸軍
 KN-09自走ロケット砲、各種自走カノン砲、各種自走榴弾砲(どちらも口径はバラバラだが)、T-62戦車、BMP-1歩兵戦闘車、コピーまたはライセンス生産されたS-300/S-400地対空ミサイル

海軍
 サンオ型、ユーゴ型潜水艦

空軍
 Mig-21、Mig-23戦闘機、数の上ではMig-19も多い、Su-25、Q-5の輸出型の攻撃機、Mi-24攻撃ヘリ、Mi-8、Mi-17多目的用途ヘリ

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実際に使える物の話です(笑)人が素手で戦うなら、動けりゃ何とかなるでしょ?(笑)でも武器には弾薬も必要だし燃料も必要ですよね(笑)武器その物が有ってもそれを使うための弾薬やら燃料やら有るの?って話です(笑)

お礼日時:2024/02/27 11:43

20発保有核弾頭です 


蛇足
今の日本は米国の傘と駐留5万人抜くと簡単に北に敗れます
    • good
    • 0

日本がボーッとしてる間に、あれだけの日本人を拉致できるんだから、相当なやり手だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊警察の玄人でも勝てませんか?

お礼日時:2024/02/26 21:06

そこは タイキック

    • good
    • 0

ごきブタイですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの殺人テコンドー、俺も習いたかったな(^^)

お礼日時:2024/02/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A