プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元ヤンのヤベー奴Aがいます。
元ヤンの更にヤベー奴Bもいます。
更にヤベー奴Bに比べれば、ヤベー奴Aはまだましですが、それでも関わりたくない人間です。

AはBのアクセルを踏むことが出来るし、ブレーキを踏むことも出来ます。そのため、Aは人間関係を作る際にBを連れて行って、Bを制御する役として自分の立ち位置を作ります。

例えば、Aが気に入らない人間がいればBにけしかけて煽って攻撃させます。自分を尊重してくれる人間に対してはBが攻撃しないようにブレーキを掛けます。そうやって自分の味方を増やし、敵を排除し、自分の立ち位置を作るのです。

Bを排除したくても、AにとってBは必要な存在であるため、Aが守って排除されないようにするんですね。だからBと関わらないようにするためにはAも込みで排除しなければいけない。しかし、Aはそういうのを察すればBに攻撃させて面倒くさいことになる。

そのため、結果としてAもBも受け入れざるを得なくなる。

どうにかならないんですかね?
Aはこのやり方で好き勝手どこにでも顔を出して影響圏を広げています。
しかし、糞みたいな人間を尊重したくありません。

A 回答 (3件)

さすが屈折したいじめられっ子は考え方がひねくれてるな。


以上 参考にしなさい
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

典型的なコンビ芸ですね。

暴れる役となだめる役。
他にも迷惑を被っている人がいるでしょう。それぞれが「個別に」Bの横暴をAとの関係性も合わせて警察に相談するといいですよ。あくまでも相談。相談件数が増えると警察がBに警告します。BがおとなしくなればAは大したことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや警察のお世話になるところまではいかないんですよ。圧をかけるのと口撃ですね。声の大きさと勢いで捲し立てる。普通の人間はそれで身を引きます。行き過ぎたとしても胸ぐらを掴むくらいでしょうか。そこまで行ったらAがなだめて止まります。そして腹が立つのがAは絶対に自分の手を汚さない。

AはBを利用して顔を広げ、広がった人間関係の中にBの立ち位置を作ってあげる。まさにお互いを利用し合ったコンビ芸ですね。

お礼日時:2024/02/27 00:06

AもBも排除すりゃ良いのでは


あなたの立ち位置が分からないけどね
どの立場から質問してるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A