好きなおでんの具材ドラフト会議しましょう

確定申告について詳しい方!
領収書済通知書と言うのが届きました!

納付期限が3月15日までと記載がありますが、
金額が何も書かれてません。

この場合は 納付金は0円と言う事で
何もしなくて良いのでしょうか?

それとも後日また請求が来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

いいえ。

それは単に
確定申告をして納付する時、
この用紙を使って納税してね。
という手紙です。

過去に『紙で』確定申告をしている人に
納税も紙でするだろうからと送って
きているのです。

もちろん確定申告をして、納税が必要
なら、その用紙に納税金額を記入して
金融機関等で振込み手続きして下さい。
    • good
    • 0

所得税を算出して、確定申告して、その紙で納税するのでしょ


⇒ 算出した所得税を記入して納付するための用紙です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報