アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY トルクドライバー、どちらが良いか?
日曜日大工程度ですが、下記に製品で悩んでいます。アドバイスを、お願いします。


Hikoki FWH18DA(2BG) 13,920円
makita MTD001D SAX 16,800円
どちらともケースと充電器、バッテリー×2
です。Hikokiの方が3K安いですね。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、マキタで揃えました。

貧乏なので、ヤフオクでね。
はじめに買ったのは14.4だったのでね。

どうでもいいかな。
というか、たまにしか使わないのなら、バッテリーじゃない方がいいのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コード付きは持ってるのですが、出して繋ぐのが面倒で。

お礼日時:2024/02/27 16:59

Hikokiは18V、makitaは14.4Vですね。


18Vのほうがパワーがあります。使い方で弱い力加減にはコントロールできますが、強い力を出したいときは本体のパワーに頼るしかありません。
だからHikokiをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。安いし、パワーもあるし、てすね。話しは変わりますが、Hikokiはスピード調整ができるみたいだけど、どうやるか不明です。

お礼日時:2024/02/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A