プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はほとんど高校に行けてなくて親と担任が一緒に教育相談室?などに相談しに行くそうです。
そこで不登校などの相談をすると思うんですけど、親と、担任はなんと言われるでしょうか。

A 回答 (3件)

留年して来年頑張る、通信制に転学、退学、休学を選ぶように言われると思います。

    • good
    • 1

義務教育ではないので欠講数が増えれば留年せざるをえません


病気などが理由なら留年しても回復すればこれまで通りってことになるでしょうけど

精神的な理由なのか分からんが
今の様子だど留年しても状況の改善する見込みがないなら、他の針路(通信制なのか?あるいは専門校的な方向か?)も考えましょうって感じじゃないのかな?

まぁその段階の前に、貴方の様子を保護者から聞き取りしますって事かもしれないけど
    • good
    • 2

そのまま留年か通信制への転校等、あなたの今後可能な進路の説明を受けるだけかと…


行けてないものは仕方がないよね。
頑張ってきた自分の心身をゆっくり休ませてあげて、復活に向け頑張ってくださいね。

私も通常より2年程遅れて(通信制編入20歳卒業)人生を歩んでいますが現在は楽しく日々を送っていますよ。

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々不安なのでそう言って貰えて凄く嬉しいです!

お礼日時:2024/02/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A