アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(緊急) まだ起きてるから!親身にご回答頂ける方!!



大変悩んでおります…。

ハイブリッドバッテリーについて。
長年エンジンかけずに置いたままのハイブリッド車があり、例えばハイブリッドバッテリーがしんでる場合 エンジンで動くことになりますが質問があります

質問1
長年放置したハイブリッド車
のバッテリーを新品に変えてエンジン動くか動かないかはやってみないとわかりませんが、そこで質問です。ハイブリッドバッテリーがしんでてもエンジンで動くからしんでても車は動きますか? しんでるかしんでないかは警告灯がつくかつかないかだけでしょうか?


質問2
警告灯ついたまま治さなくてもエンジンで動くなら エンジン車として働き乗り続けられますか?
それとも治さないと壊れますか?


質問3
ハイブリッドバッテリーがしんでると警告灯がつくと思いますが、その場合ハイブリッドバッテリーを交換したら良いのでしょうか?


質問4
2011年式 国産ハイブリッドsuv 走行7万km 3年放置 これはハイブリッドバッテリーしんでると思いますか?それともいきてます可能性どれぐらいでしょうか?


質問5
結論的にハイブリッドバッテリーがしんでても補機バッテリーを新品に変えたらエンジンは動くのが確実でしょうか?
補機バッテリー新品にかえてエンジンかからない場合は何が考えられますか?


無知で申し訳ございません
皆様のご回答少しでも頂けると助かります

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

補機バッテリーを交換しテスターを当てて原因を調べてない


駆動バッテリーが故障なのか判断もしないといけません。
乗るならローダーでディラーで整備
乗らないなら処分です。
    • good
    • 2

長年放置するような車サッサと業者に依頼してレッカー移動すればよいだけなんです。


>大変悩んでおります…
あなたの勝手
何回質問しても、まともな回答しようとする人いましたか?。
    • good
    • 1

無知で申し訳ございません


皆様のご回答少しでも頂けると助かります
>他に質問多数投稿されているようですが、無知ならここに質問しないで
 近くの整備工場やディーラー等に聞いたほうが早いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A