プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前にバッテリーが弱くて充電したのですが、その時は回復しましたが最近また不具合です。
アイドリングストップはともかくスマートキーが反応しないので、測ってみたら12v以下です。
エンジンはかかるので運転できますが、やはり寿命だったのでしょうか?3年前に交換しています。
それとも充電が不十分だったのでしょうか?

570-901-076-D852
12v 70ah 760a
と書いてありますがこの番号を言えば売ってますか?

「2週間前にバッテリーが弱くて充電したので」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

バッテリの劣化による寿命と考えて良さそうです。



鉛蓄電池で電解液が無くなっているなんて言う話のオチも考えられなくはありませんが...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前の交換から3年経過しました。
交換時期なのかもしれませんので交換しようと思います。
今年は車検14万にタイヤ15万にバッテリー3万か・・・

お礼日時:2024/03/08 16:03

スマートキーが効かないのは、スマートキーの電池だと思うけど。



バッテリーの寿命なんでしょうね。
それでも、充電しないのなら、そっちでしょうね。オルタネーターというのかな。
3年前に交換したのなら、ちょっと早いけど交換時期ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の車、バッテリーに不具合あるとダメなんです。
ワーゲンはそうみたいです。

お礼日時:2024/02/28 18:22

車用の鉛蓄電池(以下はバッテリーという)のことでしょうか?



バッテリーは当たり外れがあり、外れのバッテリーをつけると、充放電の繰り返し(つまりエンジンをかけたり止めたり)で早く寿命が来て、2~3年でダメ(容量がひどく落ち、内部抵抗が大きくなる)になります。

そうなると充電するとすぐに満充電になり、使い始めるとすぐに残量がなくなります。

もっと酷くなると、満充電したのにエンジンをかけるパワーすらなくなります。

あなたが書かれている情報だけでは判断ができません。暗電流(車を使っていなくてもバッテリーを消費する電流)はありませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電とか初めてなので分からないですが、こんな2週間で使い切っちゃうんですかね。
3年で交換か。3年前と2割以上値上がりしてました。びっくり!

お礼日時:2024/02/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A