アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理師免許と看護師資格を取ってグループホームで働きたいと思っているんですが、調理師免許と看護師資格を持っててグループホームで看護師として働くのはもったいないですか?
決められた予算の中でお金を掛けずに美味しい料理を作れて、看護の知識も活かせると思ってます。
過去に介護士としてグループホーム勤務経験有ります。

A 回答 (4件)

調理師免許ではなく、栄養管理士免許が必要なのでは? 調理師免許で「メニューの決定権を持たせている」所は、何かあった場合、施設そのものがなくなることがあるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理栄養士免許も必要ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 19:30

頭の中はお花畑だと言ってるんです。


<何が決まって居るんですか?
 自分でメニューを・・・
 そんな事だから勘違いって言われるんです。メニューの事など言っていません。それぞれ定数があるし。ホントに仕事としての介護経験があるのですか???と聞きたくなるわ。
 調理師は調理師!料理が上手い、作った料理が美味しい事は別。調理師皆が料理が上手いわけがないの。バカだね~。

 さっと看護師になってから書き込みなさいよ!というか看護学校へ入学してから質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの他人にバカって物凄く失礼な事言いますね!

お礼日時:2024/02/28 19:26

その施設が昼食を出すだけとしても、午前中は調理の仕事に掛かりっ切りですがな。


 その間は看護師の仕事が出来ませんやん。
 質問者は簡単に考えてるみたいだけど、普通に考えて看護師、食事の用意は専門のスタッフを雇った方が上手くいくしコスト的に安く済む。
 普通二種とヘルパーの資格を取って介護タクシーなら分かるけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 19:35

とんだ勘違いさんですね。

美味しい料理を作ることと調理師免許は関係ありません。
<調理師免許と看護師資格を持っててグループホームで看護師として働くのはもったいないですか?
 別に良いんじゃないですか。
<決められた予算の中で・・・
 コレも勘違い。それぞれ決まっていますから。介護士でグループホームに勤務経験あるなら猶更お判りだと思いますけど。

 ココまで書かれているなら、今春看護学校へ入学できるよう、早急に入学願書を出しましょう。社会人入試なら学科免除で入学できる看護学校へ!小論文(800字程度の作文)だけの所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校で調理師免許を取る過程で、様々な調理方法、切り方、味付け覚えるので専門学校に通って調理師免許取る場合は、料理のスキル身に付きますよ!

何が決まって居るんですか?
自分でメニュー任せて貰える所もありますよ!

お礼日時:2024/02/28 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A