プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。生理1週間前くらいからいつも一緒にいる友達が別の友達と仲良くしていたり、友達にいいことが起こったり(自分に悪いことが起きる)すると嫉妬したり羨ましさで苦しくなったり何もかも壊してしまいたくなったりします。ふと我に返った時にすごく嫌で辞めたいと思っても勝手にそういう思考になります。今死んだら楽なんだろうなとか死んでも誰も悲しまないよなとか飛び降りることを考えてしまいます。ホルモンバランスが崩れるとはいえここまでなるものなんですか?対処法を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

なる方はなります。

婦人科にいって相談してみてください。

ちなみに私は生理前、1日か2日間、些細なことでもイラーーっ!!!となり、旦那にイライラをぶつけてしまいます。ハッ!となります。自分でもビックリするぐらい、顔と態度に出てしまう。

まぁ、とりあえず生理前のイライラで飛び降りとか、冷静なときに考えると理由がアホすぎるので、婦人科にいこう。
    • 0

婦人科で相談してみては

• 0

いわゆるPMSですね。

個人差激しいものです環境や性質にも影響はするようですが、質問者さんほどのレベルの方もいますよ。
婦人科で症状相談の上がいいかとは思いますが、現状解決策としては低用量ピルが一番かと。
食事療法だとビタミンミネラルの摂取を意識したほうがよいようです。
    • 0