プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日毎日ネガティブな人から、愚痴や悪口を聞かされていると、聞いてる普通の人はどのような心持ちや心情になりますか?
何も影響は無いですか?

A 回答 (7件)

毎日毎日聞かされているとウンザリします。


こっちまで嫌な気分になります。なるべく避けたいですね。
なので自分から楽しい明るい話題に切り替えます^_^
    • good
    • 0

影響大ありです


ド憂鬱になります
    • good
    • 0

ネガティブ思考が知らず知らずの内に深い所に植え付けられてしまいます。



聞くのを避けましょう。
接触するのを避けましょう。
会うのを避けましょう。
◆無理なら①
ネガティブ話止めてもらいましょう。
こう考えたのが幸せって方向転換してあげよう。
◆無理なら②
耳栓して聞こえにくくしましょう。
    • good
    • 0

人にもよります。


私なら、それを否定したり、はね返そうと、よりポジティブ思考になろうとします。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

上記の言葉を頭の中で、常に繰り返しながら、生活します。
影響としては、さらなる困難にも負けることなく、頑張れる資質・能力が身に付けられます。
(ポジティブ思考でいけば、逆にその相手の方に感謝・・・かもしれません。)
    • good
    • 0

〝嫌なら来るな!〟と怒鳴りたくなる

    • good
    • 0

自分が知らない、気付かないうちに孤立する


話しかけると聞いたり答えてくれるから全く気付かない
イジメやパワハラにならないプチ無視状態で嫌われる
    • good
    • 0

影響はあると思います。


そういう人には近づかないようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A