アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業ってどこからなんやろな?

A 回答 (5件)

法的定義はありませんが、一般には


「従業員を違法または劣悪な労働条件で酷使する企業」
と、言われています。

違法、つまり
法令を守らない企業は、間違い無く
ブラックです。

それ以上の、具体的な線引きは
難しいです。

何を持って劣悪とするか。

個々別に判断するしかありません。
    • good
    • 0

自分がそう思った時やったりして

    • good
    • 0

残業や休日出勤をさせていても、手当がゼロの会社も少なくありませんから、その辺りが境界だと思います。

    • good
    • 0

休みを普通に取れない、じゃないかな?

    • good
    • 0

法律を守らない場合はブラックと言えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A