プロが教えるわが家の防犯対策術!

軍事ケインズ主義って、ナチズムみたいなものですよね?プーチンはヒトラー以上に、ナチズムを上手く実践していると、言えるでしょうか?

A 回答 (2件)

>軍事ケインズ主義って、ナチズムみたいなものですよね?

戦時経済による経済浮揚策は、ナチズムとは無関係です。

>プーチンはヒトラー以上に、ナチズムを上手く実践していると、言えるでしょうか?

計画外の戦費で、結果的には国が疲弊しているのですから、プーチンにとっては読み違い、ロシアを警戒する側には棚ぼたでしょう。

相手の対応、体制を理由にでっち上げ、それ以上の暴挙を同じ手法拡大再トレースするのは、ロシアの十八番です。

>プーチンはヒトラー以上に、ナチズムを上手く実践していると、言えるでしょうか?

ソ連を起源とする狭義の社会主義は、内政的には民族社会主義であって、それはナチスのような国家社会主義の相似形、一形態に過ぎませんし、スターリン以降はそれを拡大させ隠しもしません。その点では対外的にも内政的にもスターリンの二番絞りで、ヒトラーから数えれば三番絞りです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

ロシアもイスラエルも住民虐殺の手本はナチスでしょうね

• 0