プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳。転職して2ヶ月。保育士です。未経験でスタートです。

午睡の時寝かせられない。言うこと聞いてくれない。
書き出したら止まらない。むしろ出来ることがない。
私の休憩中、悪口を言われている。
私が休憩から戻るとみんなが黙る。
影での私のあだ名は「発達。」

仕事できなくてつらすぎる。

1人暮し始めたばかりなので今仕事辞めると
違約金発生だから辞められない。

言うこと聞いてくれないけど、やっぱり子供は
かわいい。みんなの事は大好き。人間関係が無理すぎる。

早くタヒにたい。たすけて

A 回答 (2件)

すぐに仕事を退職するしかあなた自身を壊さずに済ませる方法はありません。

 あなた以外の同じような人が入ってもきっと同じ境遇で苦しむ職場です。 あたりが出るまで転職し続けてください。

退職理由は必ず面接で聴かれますがこういいなさい。「親族で後継者がいない者がいて前職の保育園を辞めて引っ越してきました」などです。 個人情報は自分から漏らさず要求されても法律で止められるのでバレません。
    • good
    • 0

子ども思いのいい先生ですね。

悪口とか言ってる仕事仲間、気持ち悪!保育士として預かってる子どもに全力を尽くせや!って思いました。愚か者なんでそういう奴らはほっておいて、日々の子どもとのコミュニケーションに全集中してください!仕事ができないのではなく初めはそれは当たり前なのです。子どもは数学とかより難しいんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!