アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は飲まず食わずで何日生きられますか?
年齢や体格によっても変わりますか?

A 回答 (8件)

食わずの方は数週間は可能だけど<ーそれ以前の栄養状態とか元々の体力とか次第



飲まずの方は一般的には72時間が一つの目安
だから災害救助でも72時間の壁として目安にされる
それを越えると生存率が下がるんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないだけならそんなにもつのですね。

それに対して水を飲まないと3日で死んでしまうのですね。いかに水が大事かわかりますね。

お礼日時:2024/03/03 11:13

遭難したら4日めが山場となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4日ですか。遭難すれば低体温も関係あるでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 18:12

女流漫画家の山本鈴美香さんは


三年間「絶食絶飲」をやった
らしいですが、餓死もせず
体重も余り減らなかったそうです
ただ喉が渇くので少量の清酒を飲んで
克服したらしいです
まあこの人は宗教家なので
特殊な体質の持ち主だったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年間飲まず食わずで体重もあまり減らないなんて普通の常識では考えられませんね。そんな人もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 18:14

父はガンで亡くなる前、1カ月以上飲まず食わずでした。


栄養チューブも無しです。
1日500mlのブドウ糖点滴だけしてもらっていました。
けっこう生きてるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滴もせず、飲まず食わずだったらもっとずっと短いでしょうね。

お礼日時:2024/03/03 11:16

飲まず食わずなら7日から10日。

しかも相当苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛烈な空腹と喉の乾きで苦しむのでしょうか。

お礼日時:2024/03/03 11:14

72時間~100時間

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3、4日ということですね。そんなに短いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 11:09

点滴で長く生きれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滴は一切せず、飲まず食わずで何日生きられるのでしょうか。

お礼日時:2024/03/03 07:21

遭難して何日も食べられない状況でも生き残った人がいました


元々メンバーの中で一番太っていた人みたいです

それでも水も無しでは三日も無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っている人は脂肪の備蓄が多いからでしょうか。

水さえ飲めば何日かは生きられるということですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A