アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因は自らの落ち度を真剣に受け止めない所に有る。失敗したら直ぐに党名を変えれば一件落着と思って居る。もし今度立憲民主党が政権を取って失敗したら又党名変更してシランノハンベイに成ると国民は思って居る。何せ自民党は未だ勝手党名変更はして居ない強みが有る=地盤(日本の隅々までオジサンアバさん爺さんおばあちゃんまでが支持)が硬い・野党の地盤は浮動票に頼る浮き草票。此れを理解して居ないで思い込みだけでマスコミ各社みたいに選挙予測をすると大外れしまくる事に有ると思う。

A 回答 (24件中1~10件)

どれだけ支持率が下がったところで、野党の合計支持率は


僅か10%程度、勝てる訳がありませんわ。
それに、立民・山井が演じたフィリバスターと言う滑稽な
国会・国民無視のパフォーマンスとれいわの教祖が行った
物乞いデモ、大石が演じた牛歩きが致命傷となりましたわ。
今、国民は自民党に対する不信感と怒りが爆発してますわ。
けど、野党があんな風では、やはり選択肢がないんですわ。
つまり、どれだけ政府・与党に付け入る余地があったとし
ても、自ら支持を遠ざけているのは、誰でもない野党自身
なんですわ。
ホントですわ(呆)…

https://gunosy.com/articles/eELRm?s=s
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 06:03

国民にとって残念なことに、日本には、健全な野党が


存在しないことがある。

立憲は、間違って政権を取り、国民から、「政権与党」と
しての「厳しい視線」で見られてしまった。
結果、その「無能」が判明し、下野後、「党名変更」で
逃走を図るしかなかった。

そして、逃走後も、自身を律すること無く、「お気楽野党」に
安住する道を選択した。

維新は、比較的真剣に取り組んでおり、ある程度の評価は
出来るが、しかし「地方政党」の域から脱却出来ずに、
「政権与党」を担うに足るには、まだ、何十年か
必要だろうと思う。

その他は、残念ながら「ゴミ」扱いだ。

このような状況なので、日本では、内閣支持率や
政党支持率が、そのまま、政権交代に結びつかない
「不幸」がある。

非常に残念だ。
    • good
    • 1

> 自らの落ち度を真剣に受け止めない


自民党のこと?
ただただ、自民党の先生方の大嘘じゃないと満足できない、足蹴にされ唾を吐きかけられるなら自民党の先生方の方がいいという奴隷根性の愚民が多いからです。
極め付けは「ボクの理想の政党」がこの世に存在しないから選挙に行かないという白痴ですね。そんなモンは自分で政党を立ち上げない限り永久に現れないのを理解できないのかな。
    • good
    • 1

日本人は変化を嫌う国民性だからです。


どんなに貧乏でも、今日のご飯が食べられればいいという思想だから。

政治はお上がやりなさること。
お代官様にはさからえねえ。

江戸時代と同じです。
    • good
    • 1

いまさらですが


旧民主党政権の検証・反省をやらなかったから、
現野党は、何も変っていない。
なので
国会で、やっていることは相変わらずの事しかやらない。
さらに
政倫審での野党議員の質問も
予算委員会での質問の繰り返し。

こんな野党が政権担当能力があるとは思えない。
    • good
    • 2

彼らは万年野党ゆえ、与党になった場合の進め方が分からないのです



何をするにしても万年与党の自民党がお膳立てしていたから国会として動いていたのです
    • good
    • 0

簡単です



マトモな政策など皆無で
自民党批判しか
出来ないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから何時も政権を取った後にぼ~として何も遣ることが無くなり、政権側がまさか自民党批判だけで政権を維持できず裏付けの無いろくでも無い無駄予算を洗い出し本当の庶民機関に手をつ込み逆襲を何時も受けて政権が維持できない。野党には本当の庶民の心が読めない体ひつが有る。

お礼日時:2024/03/04 09:55

直近の自民党の得票率は48%です


しかも、投票率は50%を切っている
つまり岸田総理は25%の支持もないことになります
これで選挙に勝っているんですかね?

風俗で働く女性に、どこの政党を支持していますか?
と聞くと100%が自民党と答えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾らマスコミが野党を応援しようと何故か勝てる構図になっているらしいです。次回選挙でわかると思いますがマスコミ予測は又野党有利と盛んに公表するが野党有利有利と報道すればするほど何故か有権者は自民党に投票をする逆転現象が起きる傾向がある。

お礼日時:2024/03/04 09:46

骨太の政策がない。


国民の機嫌を取るだけの政治活動。
痛みをあえて受ける覚悟がない。

それが「寄らば大樹の陰」の横行を招く。
政治不安や国情不安や生活不安で すぐ心が乱れる 危機に及んで中道ばかり歩む国民性が問題。

そして「馬鹿はほっといて誤魔化して 後でわかればいい」政策が選ばれている。
それも自民党のシンパたちの為の政策だが 多くの者は区別が出来ず 自分の口に入るご飯の事ばかり考えている。

調査と骨格と肉付けをしっかりした政策を これでもかと出すのが本来の野党の役目。
政治ゲームは議員としての当選率は上がるが 国の役には立たない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党の綺麗事発言には飽き飽きした。できないことをさも出来る様に簡単に話す。全て信用できない。

お礼日時:2024/03/04 09:36

政党助成金が存在するからです。



多額の政党助成金が受け取れるので、自民と対立構造を巧みに利用し、世の中の変わった人達だけに受ける政党を作り、金の為だけに運営しているのです。(これを隙間産業と言います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政党助成金を全て無くし、パーティーも禁止にして、秘書給与与えるのも禁止にして一度やって見たら面白いと思います。

お礼日時:2024/03/04 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A