アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因は自らの落ち度を真剣に受け止めない所に有る。失敗したら直ぐに党名を変えれば一件落着と思って居る。もし今度立憲民主党が政権を取って失敗したら又党名変更してシランノハンベイに成ると国民は思って居る。何せ自民党は未だ勝手党名変更はして居ない強みが有る=地盤(日本の隅々までオジサンアバさん爺さんおばあちゃんまでが支持)が硬い・野党の地盤は浮動票に頼る浮き草票。此れを理解して居ないで思い込みだけでマスコミ各社みたいに選挙予測をすると大外れしまくる事に有ると思う。

A 回答 (24件中21~24件)

日本人は変化を嫌う国民性だからです。


どんなに貧乏でも、今日のご飯が食べられればいいという思想だから。

政治はお上がやりなさること。
お代官様にはさからえねえ。

江戸時代と同じです。
    • good
    • 1

> 自らの落ち度を真剣に受け止めない


自民党のこと?
ただただ、自民党の先生方の大嘘じゃないと満足できない、足蹴にされ唾を吐きかけられるなら自民党の先生方の方がいいという奴隷根性の愚民が多いからです。
極め付けは「ボクの理想の政党」がこの世に存在しないから選挙に行かないという白痴ですね。そんなモンは自分で政党を立ち上げない限り永久に現れないのを理解できないのかな。
    • good
    • 1

国民にとって残念なことに、日本には、健全な野党が


存在しないことがある。

立憲は、間違って政権を取り、国民から、「政権与党」と
しての「厳しい視線」で見られてしまった。
結果、その「無能」が判明し、下野後、「党名変更」で
逃走を図るしかなかった。

そして、逃走後も、自身を律すること無く、「お気楽野党」に
安住する道を選択した。

維新は、比較的真剣に取り組んでおり、ある程度の評価は
出来るが、しかし「地方政党」の域から脱却出来ずに、
「政権与党」を担うに足るには、まだ、何十年か
必要だろうと思う。

その他は、残念ながら「ゴミ」扱いだ。

このような状況なので、日本では、内閣支持率や
政党支持率が、そのまま、政権交代に結びつかない
「不幸」がある。

非常に残念だ。
    • good
    • 1

どれだけ支持率が下がったところで、野党の合計支持率は


僅か10%程度、勝てる訳がありませんわ。
それに、立民・山井が演じたフィリバスターと言う滑稽な
国会・国民無視のパフォーマンスとれいわの教祖が行った
物乞いデモ、大石が演じた牛歩きが致命傷となりましたわ。
今、国民は自民党に対する不信感と怒りが爆発してますわ。
けど、野党があんな風では、やはり選択肢がないんですわ。
つまり、どれだけ政府・与党に付け入る余地があったとし
ても、自ら支持を遠ざけているのは、誰でもない野党自身
なんですわ。
ホントですわ(呆)…

https://gunosy.com/articles/eELRm?s=s
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/04 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A